戻ってきました | 二男の神経芽腫 ~闘病覚えが記〜

二男の神経芽腫 ~闘病覚えが記〜

2014年3月、1歳2ヶ月の二男が神経芽腫(ステージ4)と診断されました。高リスク標準プロトコル治療を終了目前にして、腫瘍の残存が発覚。臍帯血移植に望みを繋ぎましたが、ほどなくして再発…。笑顔で闘う!をモットーに、二男の笑顔を綴るブログです。

腹水とのいたちごっこが続いている。
消灯前、600mlを抜き終わった二男のおなかは、ある程度張りが柔らかくなっているのだけれど、翌朝ドレーンを開放する頃にはまたパンパンになっていて。
その影響か、食欲もなく、この一週間は水分以外口にせず…
せっかく飲んだものも吐き戻してしまう状態だったので、先生と相談して一日の排液量を800ml(400ml×2)に増やすことにした。


そしたら~

{92DB484C-A2E1-4BA1-BFBF-E1B8BED1EF9D}

{C068742B-B344-4723-B012-B0718EF2E5A9}

そぼろをパクッ!


{D4B9D075-4DF1-470C-A431-61A55A01BAD8}

{A7F36A05-E0CE-4FD7-9246-E4CA77A44FCD}

ごはんもパクッ!

今朝も、目を覚ますなりポテトを食べたがるという嬉しい変化が◡̈
にーやんと一緒に食べたいと言うので、ただいま長男の下校待ち中。
最近は、体のしんどさもあってか、母以外の誰かが近づくだけでも不機嫌になっていたのだけれど、食欲とともに長男への愛も戻ってきたようだ♡