ご報告☆ | No Music, No Life☆

No Music, No Life☆

Soprano齋藤青麗の、ゆっくりのんびり歌Blog♪

{CFEF2CE0-CA0F-4D3D-A5BD-2563A8093040}

今年は2月のソロリサイタル以降地味にダラダラ過ごしてまして、
自分の歌い手としての価値が見出せないでいましたが、

今日、第28回日本ドイツ歌曲コンクール(前・友愛ドイツ歌曲コンクール)の2次予選がありまして、どうにかこうにか11/28(火)の本選まで進ませて頂けることになりましたキラキラキラキラキラキラ

5-6年前に受けた時は2次敗退だったので、念願の!です笑い泣きラブラブ

ドイツ歌曲は歌手の層も厚いですし、2次の作品はおよそコンクール向きとは言えない作品で、緊張でガタガタでしたし、正直「今年も無理かな…」と思っていたので、とても嬉しいです。

本選は素晴らしい方ばかりなので結果は結果として受け止める覚悟で、でもまずは楽しめたら良いなと思います口笛

本選では、
A.ベルクの《7つの初期の歌》から「夜」「ナイチンゲール」、
別宮貞雄の《淡彩抄》から「蛍」、

そしてなんと!!
F.シューベルトの「魔王」を歌います目ラブラブ

ずーっとバリトンの友人達に歌わせておいて、自分は歌えなくて指くわえて見てるだけでしたが、
ついに初披露しちゃいますキラキラキラキラキラキラ

ピアノは昨年の日仏でもお世話になった谷合千文さんですラブラブラブ

本選は有料ですが、もしご興味ありましたらお声がけください音譜

魔王を歌いたいモチベーションで頑張ってたので、楽しみます爆笑音譜音譜音譜