こんにちくわ!
新潟県長岡市「あしか整体院」あしかさんです。

今日も元気に営業中です。カナヘイきらきらカナヘイピスケカナヘイきらきら

 

{A1FBBDBF-AD65-4823-B578-E35D53E052A7}

七夕ですね。




ーーーーーーーーーーーーーーーー
   2017年7月7日(金) 晴れ
ーーーーーーーーーーーーーーーー




テレビの音量が家族と一緒だと

聞こえにくい


突然うしろから話しかけられると

何か言っているのは分かるが

何と言っているか分からなくて

何度も聞き返してしまう

これが頻繁になると

何度も聞き返しては悪いな〜、と

「生返事」をしてしまいがち、、、



聴こえにくくなると、

コミュニケーションが取りづらくなるので

なかには会合や人が集まる場所を、

敬遠しがちになる方もいらっしゃいます。



耳鼻科で耳掃除をしてもらうと
聴こえがよくなる方もいらっしゃいます。
耳垢の状態や掃除の仕方によって
耳垢が鼓膜にペッタリと張り付いてしまい
聴こえが悪くなっている場合もあるそうです。
(ご自身での耳掃除は決して奥まではやらず、入口付近だけにしましょうね。)

急に聴こえが悪くなった場合は、即、耳鼻科へ!
1分1秒でも早く対処すると、
改善確率がグッと上がる耳の病気があります。

補聴器を使うのも良い方法ですが、
人の声は様々な情報がありますので、
只、音を大きく(増幅)するだけでは
何と言っているかは分かりませんし、
耳を傷めてしまうことも…。

補聴器はオーダーメードのものでないと、
人の声はハッキリ聴こえません。
(出来れば様々なメーカーの扱いがあり、自分の生活様式にあった補聴器を提案してくださる店が良いです。)

補聴器も、眼鏡と同じように
オシャレなアイテムとして位置づけられると
使う人も抵抗なく使えるようになるのでしょうね。
(企業側はイロイロと努力されています。)

{5C68A044-1096-4F24-AF08-41BD1B785FC7}
こんなにカラフルで

{3A7189AE-E5F4-4933-A8AE-FD76478A4CC6}
小さく目立ちにくい


補聴器も眼鏡と同じように買ったあとの
アフターが大切なんですけどね〜

因みに徐々に聴力が落ちていく場合、
我慢せずに早めに補聴器で音を補うことによって
聴力をできるだけ維持する効果があるそうですよ!


{86204DA8-0D39-41EF-BBF2-FE4E87AD0E53}


体を整えることによって
頭部や耳への循環を良くすることは 
良いことですね。
耳鳴りも伴っている場合は
軽減したり、
気にならなくなったりすることがあります。
(効果には個人差があります。)

耳へのアプローチのポイントは、
体の後ろ側や下半身にあるのですが、
守秘義務側あるのでココでは書けません。
体験しに来てくださ〜い。^ ^



今日も1日顔晴(ガンバ)りましょう!


【7月の予定】

◯7/9(日)16(日)17(月)23(日)30(日)「長岡研究会(気功・オーラ視)」

◯7/26(水)「無料健康相談会」

【8月の予定】

◯8/6(日),8/27(日)「自宅で出来るラクラク整体教室」


 ※出張、グループ指導等承ります。お気軽に〜♪^ ^




ブログ読んで下さり、ありがとうございました。カナヘイハート

(今日はココまで)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【コマーシャル】カナヘイ花
{E785E3AD-007A-468A-B916-19DDAADD9367}
◯訪問施術承ります。
◯65歳以上の方、いつでも1,980円。
◯学生さん(高校生まで)いつでも1,980円。


**********************

 
{D17407DA-9B01-40F7-A8E6-0FEF5E90581D}

「あしか整体院」のホームページはこちら〜
http://asika.jp
予約専用電話→ 0258946271
(メールで予約・質問可能です。→ http://asika.jp/strawberry1/ )



☆「LINE@」友達登録URL ↓(お得情報、健康情報配信中!)
{0F2CE1B5-3D04-4C0A-A8FD-5ACAF6961462}
「登録してね!」






【コロン写真館】

{27BC3877-8B7F-40D0-B65B-C62ABEA21FA1}







☆毎週、金曜日は「お客様感謝デー」です。
{4F5C8FDC-A0CF-43E5-9193-5BFD959524F6}
{6F6A99EA-0199-433C-8CC6-EBCA8A1FB903}
※お好きな日時でリクエスト開催致します。


{6EF90EAD-7FFC-45F9-8ACD-1761DA700D41}
(毎日1名様)無料遠隔施術ヒーリング案内