香港の中国雑貨店の調査レポート(8)誠品生活編 | 現在中国雑貨店長の運営ブログ

現在中国雑貨店長の運営ブログ

コロナ禍も終わり、最近は余暇として月最大4着ぐらい限定で、オーダーメイドを受け付けております。

香港の中国雑貨店の調査レポート(8)誠品生活編

 4日目午後。予定は、星光行ビルの3階の誠品生活を見てから、戯曲センターにパッセージという雑貨屋さんがあるという情報を見たので、再度行くことにしました。
 

誠品生活

 20年前は、2階に中芸があったのですが、今はノジマみたいな電気屋さんになっています。誠品生活は3階です。
10店ぐらいの小さなショップが場所を借りて、雑貨を販売しています。
 
あまり写真をたくさん撮っては悪いので、少しだけ載せておきます。
大体どんな感じの商品が売っているか分かると思います。
お香、アロマオイルなど、フレグランス的なものも多いです。
 
猫のグッズ屋さんもあります。
 
シノワズリの手帳ケース、バック、iPadケース、スマホケースなどもたくさんあります。
オリジナル商品だということが分かります。
 
 約1時間見て、ここはよいと思いました。次に、1日目に行った、戯曲センターを目指しました。
 

戯曲センター

 1日目も来たのですが、その後、ここにパッセージという雑貨屋さんがあるという情報を見たので再度来ました。
インフォメーションに聞いたのですが、とっくに無くなったそうです。たぶんこのお店の場所にあったと思います。
 
この時点で午後3時ぐらいでした。
 
 隣のビルにモスバーガーがあったため、ランチを食べることにします。
 ちなみに中国本土ではモスバーガーはアモイにしかありません。アモイはここ20年行っていないので、アモイに行くなら日本に帰った方が早いです。
 
 日系のレストランの価格設定は、香港では微妙に安い気がします。モスバーガーは日本よりも2割程度高いぐらいです。
これは香港では格安だと思いました。
 
 
 実は手持ちの現金があまりないのです。なので、照り焼きバーガーを単品で頼むことにしました。29元≒580円。恐らく日本と大して変わらないと思います。セットにしてしまうと高いです。たぶん1400円ぐらいします。
 これから深圳に行くため、とりあえずお腹を満たそうという考えです。
 
 照り焼きバーガーを食べたのは15年ぶりぐらいです。15年前は日本のマクドナルドだった気がします。
何を食べるのか、考える時間がもったいないのでこれでよいです。
 
モスバーガーの隣に元気寿司がありました。
 
 
 
 日にち別の雑貨レポートは、これで終わりですが、後日まとめを書かせていただきます。