昨日で、森の中の宝箱展終了致しました。


開催直前に1人になった私。→キッサさんとの決別。


未婚シングルマザーでもある私は娘の送り迎えなども毎日ある。


そんな中でも、お客様や作家さん、コルメ塾卒業生さん達、そして姉と姪も総動員で、なんとか乗り切る事が出来ました。



皆さま、本当にありがとうございます…!!





今、再編成に向けて動いています。




私は娘と仕事は絶対に守り抜きたい。





でも私は、1人じゃ何にもできない人間だ。

信じられないくらい何にもできないの、本当に。



沢山の人に頼り

沢山の人に迷惑をかけ

沢山の人を巻き込み

それでもコルメキッサを続けたい。

娘も育てて行きたい。





恐らく来年は

コルメキッサ大変革の年になると思う。





何もかもを一人でやらない。

苦手な事を他の人に託し(もちろんお金をお支払いして)、

お店とお客様の事が大好きな娘てーこも、
お店にいても大丈夫な状態に持って行きたい。




色んなことに沢山挑戦するので沢山失敗するでしょう。




それでも私は諦めない。

全て自分で決め、進んで行く。



人に嫌われたって、批判されたって、

何度落ち込んだり泣いたり叫んだりしても

私は進んで行くよ。



皆んなで創り上げよう

愛のある空間を。





皆んなで創り上げよう、

かつてない世界を。





お客様と店員

作家さんとお店



普通なら成り立つはずのないコミュニティを作って行きたい。

血も繋がらない、立場も違う、交わるはずのない全員が、

助け合って支え合って、

幸せや悲しいことも分かち合って生きていける場所を。








また途方もないこと言ってるよと思われても構わない。


私の未来のヴィジョンはいつも同じだ。




色んな立場の色んな人が、

光あふれる緑のある場所で、

笑顔で溢れている。





そんな場を作るのが私の目標で、

必ず達成できると思ってる。






それが私が作りたい「国」なのかもしれない。




コルメ。