企画展の前日ですが、

30年頼の親友であり、ビジネスパートナーでもあったさやか(※キッサさん)と離れることになりました。




詳しいことは書きません、
もう過去のことなので。



沢山助けてもらったことも感謝しています。




思うところあって今年離れて暮らし始め、
離れても必要なご縁なら残るはず、とここまでやってきました。



出会った頃から彼女は私と違い、
器用で色んな事ができる人でした。


私にないところを沢山持っているところや
はっきり言えるところ、
サバサバしている彼女に憧れていましたし、
好きでした。




しかし、この数年の私達を繋いでいたのは友情ではなく


てーこの存在のみでした。





急な別れとなり、

てーこの今後を考えると私も心が軋みます。




お店の運営体制、

経理や事務、発送作業の外注など、

全て真っ白からの再スタートとなります。




引き継ぎだけはお願いと言いましたが、

してくれませんでした。




私は以前より沢山の方に頼らねばなりません。

ここは私得意だよ、手伝うよ!


もし、そんな方がいたら本当にお願いします。





親友として30年、

仕事としてはまえの浪漫館から含め16年弱。



ずっと一緒にいると思い込んでいました。




でも


壊れたものはもう元に戻れない。


photo さとうめぐみ



なんと言われようと、私はさやかと一緒に過ごせた時間に感謝しています。

てーこを一緒に育ててくれて、ありがとう。



でももう、私たちは何もかもが違ってしまった。

そこに愛はなかった。



お客様にも突然のご報告となり、
びっくりさせてしまったと思います、
本当に申し訳ございません。



今後とも私とコルメキッサを、
宜しくお願い致します。



コルメより