慌ただしい日々を送っておりました、コルメです。



先月のこんなブログを書きましたが

検査の結果、

8月に開腹手術をする事になりました。





MRI検査の結果、

私の子宮や子宮付近は癒着が沢山ある事が判明。



長い間子宮内膜症だったらしいのですが、

生理が始まった頃からずーっと痛いのが当たり前になっていたので、

知らずに我慢し続けてました。


その内膜症で骨盤内に多数の癒着が出来てしまっていたそうです。


今回、一個しか無い卵巣を残す予定でしたが、

その唯一の卵巣も癒着しており、

残せない可能性も高いとのこと。



他にも子宮筋腫多数、

子宮線筋症、

癒着で子宮が後ろに引っ張られているのもよく分かりました。



そしてやはり、


この状態で妊娠できた事が凄いと言われました。


本当にね、私もそう思います。





手術は最短でお願いしたのですが、

8月末に決定。



腹腔鏡では無理との判断で、

開腹手術をする事になったので、

入院10日間。



その後1ヶ月安静。





自分に優しくなかったツケが回ってきたんだと思いました。




私がやらなきゃ

私が頑張らなきゃ

これくらい痛くない、我慢我慢




昔から我慢グセついてる人間は、

痛さとか辛さとかに気付きづらい。




そして未婚シングルマザー自営業という立場上、


私がやらなきゃ!と、産後も身体休めず突っ走ってきたわけです。




そして、実は昨日引越ししました。

細かいものはまだですが、

生活の拠点はもう新居に変わりました。



母子家庭2人暮らしでワンオペ育児をやっている方、
本気で尊敬します。



保育園から帰ってきたらお風呂に入れ、

うちの場合とにかく寝ない娘なので23時までは相手しないと行けない。

でも朝早く起きないと保育園に連れていけないので、

起きて、

朝ごはん食べさせて、

バス停まで歩き、

バスで登園。


送り届けてから、朝ごはん、仕事。



居ない間に洗濯、洗い物、ご飯作り。




これ、

いつ休めるの???




私はとりわけ不器用だし家事育児苦手宣言していますが、

どんなに器用なお母さんだってキツイよ!




もう我慢してられる状況じゃないから、

沢山の人に助けてー!って頼ります。





育児も仕事も体力勝負。




体力どころか健康損なってる今、

まず出来るのは



無理しない

1人で抱え込みすぎない

少しでも自分の休める時間を作る




その辺コツコツやって行きたいと思っています。






手術の日取りわかるまで決められない事が多かったので、

入院までのこの3ヶ月弱、やりたい事実行して行きます。




お客さまとお茶会したいし、

コルメ塾再開したいし、

新しくチャレンジしたい事もある。





そんなわけでここ数日Twitterにもあまり顔出せずご心配をおかけしましたが、


明日からのオープン、

皆様にお会いできるの楽しみにしていますよー✨


こちらのブログをチェック💁‍♀️





コルメ✨