年末残り2日だと言うのに、

娘からインフルがうつり大人しくしているしかない私です😅





この一年何したっけ??


と振り返ろうとしても、


半年前位しか思い出せない…!!!笑い泣き






なのでざっくりと振り返ってみます。





2月  創作人形展 moment 急遽開催!

(藤が丘コルメキッサにて)



今ある創作人形に疑問を覚え、

新作だけでなく逆に数十年前の作品を出してもらったり、

古いもの=安くすると言うのも
買う側からすると違うんだよーと言うのを証明したくて開いた創作人形展でした。



緋衣汝香優理さんの新しいお人形(左)と20年以上前のお人形(右)(※2体とも既に販売済み)
{BBBE10CB-AF01-4D34-AACA-27EBB402AAAB}



てらおなみさんの近年のお人形(左)と、
20年前のお人形(右)
{4A08F1EC-02FA-4F73-ABB7-F458B6B6D022}


作家の作品が新旧並ぶ展示会というのも楽しいものだと分かりました(*^^*)

お客様も楽しんで下さってやってみてよかったです。



急遽過ぎてご参加下さった作家様には本当に頭が上がりません🙇‍♀️
ありがとうございました😊





3月 H.mildblud個展 Wake Up Honey展 はるかきみへ受注会


絶大な人気を誇るH.mildblud(エイチミルドブルウド)

現在ではコルメキッサはH.mildblud唯一の取扱店なのです。

{F552C5B2-57CE-494E-B543-AF68CDC46F95}


沢山のコラボ企画も含めた個展になりました✨

同じ月の後半にははるかきみへ受注会も。






5月  急に欲しい家ができる(笑)




これのために奔走し、

普段の仕事と並行して慣れない手続きや、

税理士さんや不動産屋さんとのやり取りも続き

かなり疲れるえーん





※現時点でまだ買えてません。



が、諦めてもいません(*^^*)





かなりすっ飛ばして6月。

念願の渋谷ギャラリールデコさんがリニューアルオープン✨

と同時に




念願叶って大好きなルデコに戻れました(T ^ T)


葉さんのうさぎ少女とH.mildbludデザイナーmouさん♪
{DFE64E9C-3195-407D-839E-7EB7F297EC6C}





ありがたい事にこれまた大賑わい!!
{A1E043E0-2223-42F8-995D-15E2759DF3FC}


ルデコさんお帰りなさい!

そして企画展をやるのは大変だけど楽しい♪








そしてまたすっ飛ばして8月。





 こんな感じで楽しんでやれる時だけやります。
{8DFE79FA-F1F9-429B-86B2-4A57F5EFF86D}



コルメブレンドメモリーオイルは、
今や何種類混ぜても何故か透明感ある仕上がりになる不思議なメモリーオイルとなっています。
{49A604A9-E8B2-40E1-B096-75938E3A1597}


とにかく身につけたい!って思えるようにこだわって可愛く作り、オイルの効果は謳わなかったのですが、

思いがけずお客様からは沢山の沢山のご感想をいただく事になりました(T ^ T)



本当に嬉しい!!

ありがとうございます\(^o^)/



来年はもっとコルメブレンドメモリーオイルを作る機会を増やしたいと思っています(*^^*)







そしてさらにすっ飛ばして11月。

渋谷ギャラリールデコオーナー島中さんからオファーをいただき、


開催\(^o^)/






準備期間3週間弱、

今回も良くぞ作家様も出展してくださいました!




カフェをテーマにした一風変わった展示会にしました✨


お茶する御國靜香さんの赤ずきんLilyちゃん。
{1753CABE-1786-484D-A61B-1FDA1DCFAF24}



テーブルの食器の中に遊ぶ人形。
{AC8B853B-943E-46E2-A52C-0AF2B0B026C8}




日替わり魔女 企画も大好評❤️

5人の魔女たちに助けられて涙する人も多かったです。




たんぼさんによる、「コルメキッサ まるはだか展」も同時開催しました✨




ポートレート撮影会も大盛り上がり!!!


たんぼさん撮影のお人形を抱いてマリア様みたいなKさん✨
{BD540B49-9F19-48A6-B28E-025E7E44A28B}






ヒーローも来たよ!(笑)
オルファムでYouTubeで検索してね❤️
{21AE5084-CE9D-4FA5-8FE5-1B64AF76E559}




そして、

展示会の疲れも後片付けも終わらぬまま、

12月22日



※画像は色々自粛の為加工してあります※
{C8E6948A-5078-487B-AE36-13B6584EA988}


私が17年行きつけだった大切なお店、

六本木のハイドラが年内閉店ときいて急遽開催しました。



普段、一般のお客さんが入れない不思議な隠れ家が、

この数時間だけはコルメキッサの為だけにオープンしてくれました。


タカ、集まってくれた皆さん、本当に本当にありがとうございました(*^^*)











さあ、突っ走って来た感は伝わったかと思います(笑)



全てにリンクが貼ってあるので、

リンク先も読んでみてくださいね(*^^*)







今は冒頭で書いた通りインフルになった後なので大人しくしています。



高熱も出て苦しかったのですが、



「熱は浄化だよ」


と教えてもらったので、


今年のいらないもの全てを捨てる事が出来たのではないかと思っています(*^^*)






なので、

今は安静にしていますが、


来年も飛ばして行きますのでよろしくおつきあいくださいませ(*^^*)




皆様に、心より愛と感謝の気持ちを込めて。





コルメ






※お問い合わせはTwitterのDMか、

kolmekissaa3@gmail.com

までお願いします。