英検の合否がありました | Aloha! ホオポノポノを実践している 一級建築士 のお話

Aloha! ホオポノポノを実践している 一級建築士 のお話

気分はいつもアロハ
内面は、ホオポノポノのクリーニングを2011年から
ベーシック2は2023年から毎日実践中
お仕事は、昭和48年から始まり2代目で51年目を迎えます。

image

image

image

image

英検の合否がありました。

先日、英検2級の合否がありました。
実質2回目です。

勉強法にもようやく慣れ、また新試験の以降に伴い、
今回がチャンスの回であるコトはわかっていたものの、
惜しくもというところでの不合格。

速報では、1、2点差でダメという結果でした。

今回は、英作文二問になり、点数が甘く付けられたところが
狙い目で、16点中15点と高点数。

他のヒアリングと筆記で筆記がやはりダメだった感です。
嫌な単語、熟語の勉強に励みます。

さて、今回の勉強法は、YouTubeチャンネルと
AIのジェミニを取り入れたコト。

ITを取り入れると、今までの勉強法が変わります。
塾でも、タブレットと70インチモニターから
ペーパーレスで、授業が進む形式で、
テストはタイムレスで解答が出て、即座にチェックができ、
ココの塾での英検各級 合格率は異常です。

今回、凖2級は中学生を含めて10名ほどが突破した模様。
この子達と勉強するかと思うと、僕も早く受かって凖1級クラスに
入りたいです。

先生の方も2学期に移行するにあたり、カリキュラムの変更を
加えるようでしたが、第2回目が9月末辺りなので、多分、試験には
間に合わないと思われるので、自分で模索しなきゃならない感じ。

アプリの台頭が出ている今、やはりこれを活用しない手はない。
動画も皆さん必死になって呼び込んでいるので、自分に合った
勉強法を見つけなきゃって思ってます。

参考書も工夫がされていて、本とユーチューブ動画で囲い込みを
しているところがあり、勉強法も今時でスキルアップに繋がります。

後は、やる気のみ。
なんだかんだ言って、勉強は自分に返ってくるから面白い。

英会話先生から言わせると、語学を学んでいる人たちは、
脳の老化が遅いというコト。

そりゃ、頭使っているもの。
ボケはゴメンです。

息子に負けないよう頑張ります。
まだ、親の面目を保ってます。

写真は鉄道模型
昔、昔、息子とNゲージで遊んでいたので
思い出にと掲載。
前回の動画で「銀河鉄道999」とのリンク

#英検
#英検2級
#aiti
#銀河鉄道999
#Nゲージ