今日は、ホームページを一つ紹介させていただきます。

弊社(株式会社K-Raku)主催のトータルコンディショングウィークというオンラインレッスン企画。

 

※トータルコンディショニングは以下TC。

以前もこのブログで紹介しましたが、詳しくはホームページを見ていただければわかります。

 

トータルコンディショニングウィークホームページ

TCというプログラムは、いつまでやるとかやらないとか、飽きるとか飽きないとか、

 

そういうレベルではなく、

 

身体にとって死ぬまで定期的に入れ続けてほしい2つの刺激、そして1つの感覚。

 

それを組み入れたプログラムです。


その1つの刺激が腸腰筋になるのですが、


腸腰筋への刺激は、刺激の入れ方にコツがあります。ただ腸腰筋を使えばよいというものではなく、パフォーマンスに直結するような刺激の入れ方があります。


こういうところが身体調整の面白いところです。


例え、同じ対象でも仰向けで刺激を入れるのと、座位とでは違いますし、呼吸法も然りです。


つまり、どのようにデザインするのかということになります。


そういう意味では、TCは独特のデザインをしています。

 

私自身もそうですが、身体のプロであっても、定期的に入れたくなる刺激です。自らのパフォーマンスがかなり上がりますので。

 

ふだん私はスクールを中心に淡々と活動していますので、軽々に企画をしませんし、ましてや定期企画をつくるときはとても慎重になります。

 

考えた末に、毎月の企画にして、ホームページもつくりました。申込・お支払までスムーズにいくようになっています。

12月募集中です。


軽快に動ける身体も、体感できます。

 

自分の精神を整えたい方も、受ければわかります。


色々と変わります。

 

鍼灸の先生などは半年間やり続ければ、根っこから自分の身体の使い方が変わりはじめ、施術も変わるでしょう。

 

私も来月、どこかの曜日に講師として出ます。

 

流行りすたりではない身体作りに取り組みたい方はぜひご参加ください。