閑話休題 ローフード「干しバナナ」を携帯保存食(ワインのつまみ?)として作ってみました | 呼吸大学過去ブログ

呼吸大学過去ブログ

存在の意義が変わったために、
このブログを続ける意味が失われました。
ですので、今後は形をかえて発信していきます。

あなたのおすすめレシピ教えて♪ ブログネタ:あなたのおすすめレシピ教えて♪ 参加中

 

私は応募する派!

 


クッキーは米粉入りのグリュエドカカオ&ジンジャー。
某通販会社のオリジナルクッキーを
開発させていただき、その工場試作が
送られてきたので、一緒に盛り付けてみました。


 

 

ままともやさんから、
有機バナナを大量に
買わせていただきました。

 

 

 

 

嫁入り先がなかったと聞いたので、
微力ながらバナナ助け♪

ということで、
家に帰ってかぞえてみたら
約50本のバナナがお嫁入り。

あまりにも熟しすぎているものは
スムージー用によけさせてもらい、
残りの35本は、
干してみることにしました。

まず皮をむき、
縦半分、横半分に切って、
クッキングシートの上に並べ、
送風機で風をあてること1日。
途中で2~3回ひっくり返します。

次の日は天日に干しました。

途中1回ひっくり返し。


それから家の中で風を当てながら3日。

計5日間でできあがり。


ちいさく縮んでしまいますが、
甘さもその他の味もぎゅっと濃縮されて、
それはそれはおいしい干しバナナができました。

私はこれを携帯食にして、
いただきます。

あ、ワインのつまみかな。
(*^^)v

いや、きっと、
食べろ食べろといろんな人に
食べさせてすぐなくなってしまうんだろうな。


オーガニックカフェなどに置いてある
干しバナナはおいしいのだけど、
とってもお高いのです。


一度にたくさんつくれるし、
自分でつくるとリーズナブル♪

バナナに風さえあてられれば
簡単につくれるので、
興味のある方はぜひつくってみてくださいね♪



 

「ル・クルーゼ」プレゼントキャンペーン
  • 応募する
  • 応募しない

気になる投票結果は!?

特典沢山!Ameba Meisterとは?(※PC・スマホ)

 

 


まみこが違うモノ食べてるよ!

 

 

 

 

 
♪読者登録お待ちしています♪
↓ ↓ ↓

読者登録かかり小2