週末のガーデンニコニコ

 

せっかく年間パスポートを買ったのに今年はあまり足を運んでいなくて、3回目の訪問でした💦

 

 

入り口前はもう、ハロウィンの飾りつけ。

 

 

 

ハロウィン仕様のアンブレラスカイ。

テーブルの上にも南瓜が飾られていました。

 

 

トラクターもハロウィン(笑)

 

 

ガーデンは秋の装いなのに、気温は真夏並みでした💦

暑かったー。

 

白樺の木に幼虫を発見。

虫が苦手な方、ごめんなさい💦

 

モンシロチョウの幼虫かなぁ。

葉っぱを食べに、上に登っていくのかなと思ったら、ウロウロと下を向いたりしていました。

 

 

秋のスカイミラーはサルビア。

春はチューリップでした。

いつも同じ構図になってしまうので、たまに変わった感じで撮ってみました。

サルビア畑には蝶々がたくさん飛んでいて、ひらひらひらひら・・・長閑で平和。

メルヘンな世界でした照れ

 

 

大きな葉っぱポーン

 

 

ノリウツギが満開。

花が重たくて、首を垂れています。

 

 

花弁の先が分かれて、ハート型みたい。

 

 

秋ですね~。

 

 

セダム・オータムジョイがモコモコでした。

 

 

 

スモーキーな色合いが秋らしいです。

ここは、ピンク色メインのガーデンです。

 

 

茶色×黄色も秋らしい。

 

 

秋空とグラス。

 

 

コキアが植えてありましたラブ

 

 

 

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 

ガーデン散策後のランチ。
 
和風キノコのパスタ。
トッピングに大根おろしと大葉。
大根おろしが少し辛くて、あぁっ、せっかく胃の調子が落ち着いてきたのに~💦
とヒヤヒヤしながら食べました💦
 
札幌の時のランチといい、辛くないパスタを選んでいるつもりなのに辛みがあるっていう。。。笑い泣き
美味しかったんですけどね。
 
結局少し残しました。
辛いからというより、食べるのを制限していたら少食になってしまったかも~。
体重も少し減ってしまった。。。。
 
 

 

 

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 

 

ピアノのこと🎹

 

ドビュッシーの『雨の庭』・・・ペダル問題発生。

 

ソステヌートペダル(真ん中のペダル)を使うところがあるのですが・・・

 

自宅のピアノだと上手く行かないガーン

 

ソステヌートペダルの役割はある特定の音を伸ばしたいときに使うペダル。

 

それが自宅のピアノだと・・・他の音も響いてしまうという笑い泣き

レッスンで試したときは、問題なかったから、私の踏み方の問題ではないのです。

 

えー、何これ、と何度も試したり、踏むタイミングを微調整してみても・・・

 

響いてしまうチーン

 

違和感ありあり💦

 

全部の音が響くわけではないけれど、いくつかの音が響く。

真ん中の鍵盤が響きやすいのかなぁ。

 

 

今度、ピアノを調律するとき調律師さんに相談してみようと思うけれど・・・先の話だよ(笑)

 

 

あーぁ、何でなのかしらね~笑い泣き