今日は初夏のような陽気でしたニコニコ
 
ガーデン散策日和です。
 
お馴染みの十勝ヒルズに行って来ました。
今年初めての訪問です。
もっと早く訪問するつもりが、すっかり遅くなってしまいました💦
 
 
また年間パスポートを買ったので、私の第2の庭として四季折々のガーデンを楽しみたいです爆  笑ラブラブ
通い詰めたい、と思いつつなかなか頻繁に行けないんですよね💦
 
マジックアワーのガーデンも見たいな。
幻想的な雰囲気になる、夕刻のガーデンを眺めたい✨
 
 
 
春のスカイミラーは赤いチューリップでした。
 

 

 

別の角度から。

カーブが美しい💕

 

 

ジャクモンティの小径のチューリップ。

チョコレート色のチューリップ。

白と合わせて爽やかニコニコキラキラ

 

 

一昨日の新聞に載っていたのですが、今年十勝ヒルズでハンカチの木の花が咲きました。

2009年に開園してから、初めて花を咲かせたそうですびっくりキラキラ

 

風が吹くとひらひらと揺れて、名前の通りハンカチのようでした。

花弁に見えるのは、苞らしいです。

 

 

 

釧路八重桜と人力車。

何故、人力車がキョロキョロ・・・??

園内を周るのには、有料のカートがあるんですよね。

 

釧路八重桜は、満開の頃が過ぎていたものの、まだ花が沢山ついていました。

風が吹くと花弁が沢山散って、綺麗でしたおねがい

 

 

 

 

アネモネ。

 

 

りんごメイポール。

枝が横ではなく、上へと伸びていくりんごの木で、バレリーナツリーと呼ばれているそう。

花が咲いているのは、初めて見たかも??

キャンドルみたい。

 

 

ツツジは満開でした。

色鮮やかで綺麗でした。

 

 

ふっさふさになっているズミの木。

満開でした。

 

 

ズミの木を眺める天使・・・・的な角度で(笑)

 

 

こんなにみっしり花を咲かせるのね~。

 

 

 

満喫キラキラ照れキラキラ

 

エネルギーチャージ出来ました爆  笑ラブラブ

 

 

 

今年はまだ、自分の庭のことを何もやっていないんですよね😓

花壇は、植えていた宿根草が勝手に芽吹いてきたり、花を咲かせているけれど。

芽が出てこない植物もあって、スカスカなところも💦

プランターにまだ、花を買って植えていないし。

 

管理されているガーデンばかりじゃなく、自分も少し手をかけて、お花を育てて愛でなくちゃね。