札幌から帰ってきました。
 
定山渓(じょうざんけい)温泉で一泊してきましたニコニコ
 
宿泊したホテルはこちら、グランドブリッセンホテル。
3年前に開業した新しいホテルです。
 

 

 

外観がお城みたいでした(笑)

新しいだけあって清潔感がありましたキラキラ

 

いかにも最近のホテル、という印象です。

高級感のある雰囲気とは対照的に、おもてなし感は必要最小限というか。

接客が悪いという意味ではなく、人員が少なく、効率の良さを重視しているようでした。

 

客室の間取りも無駄がなくて、今風~。

例えば洗面室の扉が隣のクローゼットの扉と兼用になっていたり(笑)

お部屋の照明は間接照明で。

Bluetoothで繋げられるスピーカーが設置されいたのも、今っぽかったです。

折角なので使いました(笑)

 

殆どの客室が露天風呂付きななか、私たちは客室のみの部屋。。。。

部屋がそこしか空いていなかった(笑)

 

でも、おかげで大浴場は空いていたので寛げました。

内湯も露天風呂も、モダンな雰囲気。

露天風呂はちょっと、外から見えるんじゃない?と気になりました(笑)

衝立のないところから、普通にマンションが見えるんだものチュー💦

 

 

ホテル内のライブラリー。

 

素敵な空間でしたおねがい

読書好きにはたまりませんラブラブ

 

乃南アサさんの『チームオベリベリ』がありました(笑)

 

 

一日中、本を読みたくなる空間ラブ

 

 

 

 

夕食。

 

メインは、十勝ハーブ牛のローストビーフ爆  笑

ステーキみたいな、大きいローストビーフ。

テーブル席まで来て、切り分けてくれます。

 

ホテルのこだわりのメニューっぽかったです。

嬉しいですけれどね。

十勝から来て、十勝産の肉を食しました(笑)

 

塩の他、3種類のソースで味変を楽しめました。

お肉の質は間違いなくて、美味しかったですニコニコ

ただ、年齢的に脂身が気になったので、そこは少し残しました💦

 

和・洋・中、楽しめる夕食でしたニコニコ

 

 

 

 

朝食は、満足度が高かったですラブ

小鉢いろいろに、焼き魚、真薯。

こういうの大好きーラブラブ

 

そのほか、ちょっとしたおかず、サラダやフルーツ、デザートのバイキングもあり、充実していました。

特にサラダが良かったラブ

オリーブの実、ひまわりの種、かぼちゃの種などのトッピングがあって、お洒落でしたラブラブ

 

朝食だけで、お腹いっぱい。

でも私、少し食べねば!

体重が・・・5キロほど痩せたまま💦

 

 

 

 

チェックアウトしたあとは、温泉街を少し散策しました。

昔は何回か定山渓で宿泊したことがありましたが、今回はほぼ20年ぶり(笑)!

温泉街の雰囲気は随分と変わっていました。

 

 

こどもの日が近いので、鯉のぼりが上がっていました。

鯉のぼりと滝に打たれている河童🤭

 

 

今日は風が強かったので、鯉が泳いでいました。

 

 

ここにも河童。

 

 

桜も。

 

 

岩戸観音堂。

パワースポットらしいので、お参りしました。

 

 

 

二見吊り橋。

 

 

吊り橋からの眺望。

紅葉の時期にも来たい(笑)

 

 

画像では伝わりませんが、緑はなくとも迫力あって良い眺めでした。

どうしても「火曜サスペンス劇場」が頭に浮かんでしまうわ~(笑)

 

 

 

久しぶりの上げ膳据え膳でした。

これが何よりの贅沢です(笑)

 

あと1回、札幌の記事書きますニコニコ