やっと今週から夏らしいお天気になりました爆  笑
 
今年の天気は何だったのでしょう。
6月のぐずついた天気は結局、北海道も梅雨だったらしいし、今月も梅雨だったキョロキョロ??
 
 
・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*
 
 
最近のおやつ。
 
 

美術村庭園に行った帰りに、洋菓子店に寄りました🍰

昔からある洋菓子店で評判が良いのですニコニコ
なのに、いつも素通りしていたんですよね💦
この日もお店は混んでいました。
 
 
マカロン💕
 
めっちゃ、美味しかったです(≧∇≦)
 
黒いのはゴマ、マーブルはフレーズ。
 
食べ応えありました。
 
 
 
 
ピスタチオとココナッツ。
 
まだ買えば良かった~(*´艸`*)
 
 
 
ちらりと見えているのは、ピアニストの細田真子先生のエッセイ本ですニコニコ
 
綺麗な表紙ラブ
 
 
 
私は直接的な縁はないのですが、ブロ友さんで細田真子先生に教わっている方がいまして、レッスン風景の様子など楽しく拝見させて頂いていますニコニコ
 
私も教わってみたいのですが、北の大地からでは遠過ぎて(笑)
 
すごく丁寧に教えて下さる印象です🎹✨
 
 
ピアノにまつわるお話、故郷の愛媛県砥部町のこと、真子先生の個人的な子供時代のお話や、趣味のお話など、ちょこちょこ手に取りながら楽しく読みましたニコニコラブラブ
 
 
砥部焼にも興味津々目
 
無印良品にも砥部焼があるそうなので、今度札幌へ行った時に見てみたいです目キラキラ
 
 
・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*
 
 
話は変わって、週末のお話です。
 
昨年の秋に試弾させてもらった楽器店へ、またグランドピアノの試弾に行って来ました。
今回は、夫も一緒に。
 
また親切にピアノの蓋を開けてくれて、展示してあるピアノ全て試弾させてくれました。
 
今回、初めてディアパソンを試弾しました。
新品のDG-166です。
 
「うわ~~~~目🎹✨」
と感動目🎹✨
 
奥行き166cmのグランドピアノなのですが、響きがすごく良くて✨
音も澄んでいる感じがしました。
 
私・・ディアパソンってどこの海外メーカー??と・・・・全く知らなくて(笑)
数年前にカワイ楽器と合併したそうですが、もともとは浜松の会社で製作されていたピアノとのこと。
製造台数は少ないのだとか。
 
前回試弾したときに気に入っていたペトロフの音色には、今回あまり感動せず、あれ???
ディアパソンの音色に魅せられたせいなのかな爆  笑あせる
 
夫もディアパソンの音色が一番気に入って、帰宅してからも
「ディアパソン、ディアパソン」
と言っていました(笑)