本日のメニュー。

星街ロケット

 

 

 

星街ロケット

 

ウイイイイイイイッス!

どうも、二十日莉奈でーす。

 

さて、ここにきてホロライブが大好調ですね。

おちゃめ機能300万再生、本当に嬉しいです。

毎日変わるサムネが面白いです。

おかゆんとあくあちゃん、ぺこみこ、ノエフレの見つめ合いが美しいですね。

なんと言っても常闇トワちゃんと星街すいせいちゃんの歌声がかっこよすぎる。

SSSアレンジ入っているのもたすかる。

 

 

重音テトが歌うおちゃめ機能、はじめてきいたのが中1のころ。クラスでボカロが流行っていた時期ですね。

4~5月くらいかな。自分の知っているボカロ曲の中でも最古の部類に入るかな。

スーツさんに物申す底辺youtuberのOPにも使われていましたが・・・。2020年にしっかりきくことになるとはね。

 

 

ホロライブ所属の女の子全員が登録者10万人突破したり、

 

白上フブキちゃんが登録者50万人突破とにじさんじの王・月ノ美兎さんに並んだり、

 

インドネシア法人から3人がデビューしたり、

 

今かなり波に乗っています。

 

 

ところで、角巻わためちゃんの曇天羊って、紅蓮華にどこか似ているよね。

 

 

 

コロナウイルスカオスで外出ができなくなり、テレワークの普及が一気に進んだこともあって、バーチャルな世界がぐっと近づいた気がします。

 

ある意味我々は今、カミュの「ペスト」のコタールのように、大衆の絶望の中で勢いづいているのかもしれません。

 

 

 

私が特に応援している星街すいせいちゃんも20万人突破。ラジオ番組も放送開始。

 

1年前まではほぼ無名の個人勢だったすいちゃんですが、

ここまでの経緯を知っている私としては、彼女が誰よりも青く強く輝いていることが何よりも嬉しく、そして誇らしくもあります。

まるで佃製作所のバルブシステムが用いられたロケットが打ち上がるような感動。。。感無量ッ!

 


NEXT COLOR PLANETNEXT COLOR PLANET
250円
Amazon

 

一方で、湊あくあちゃんがファン企画に乗り込んできた、憧れの有名実況者と対戦したところ、ファンが怒り出したり、

 

兎田ぺこらちゃんの中国ファンの不満が爆発したり、(大陸からはyoutubeが見られず、彼女はbilibiliでの配信を約束したのに全然してくれないという裏切られた気持ちがありました)

 

桐生ココ氏の配信が止められ、他ライバーとのコラボもできなくなったりと、

綻びも見えつつあります。

 

上手くいっているように見えても、カオスの足並みが、すぐそこに。

 

この静かなる危機を乗り越えられるかに、我々の未来はかかっているのでしょう。

彼女たちを支えられるのは常にファンです。目の前にある破滅の扉と進歩の扉、我々は正しい方を選ばなくてはなりません。

 

 

 

さて、特にすることもないので、

いや、このようなときにしかできないので、

 

 

今後、アーカイブにある記録を元に構成した空想旅、

銘打って、「一日一葉・ホロライブ出会い旅」の連載を始めたいと思います。

 

ちょうどフブキング、船長、あくあちゃん、おかゆんの4人のホロ鉄道の配信がスタートするのに便乗して、

きっかけをつなぐをモットーに、

 

この子のことをもっと知りたい、

コロナが収まったらその場所に行きたいと思えるような、小説?を更新していくつもりです。

 

 

基本は、デザインの配色が似ている、駅名と似ている、あるいはライバーが行ったことがある(聖地)を交えるという、ホロライブと鉄道に関する両方の知識を持っていないと訳分からない内容です。

 

クロバスでの評価に例えると、単位取得F、満足度Cかな・・・。

 

 

まあ、自分の好きな作品と鉄道旅を関連付けている人気ブロガーさんもいるし、多少はね?

 

精神的余裕があればお付き合いください。

 

 

 

 

鬼滅のYAIBA・・・。

まあ黒幕はぺこーら(111)なんですがね、初見さん。