水都大阪100Kmマラニック | 国鉄闘争

国鉄闘争

人らしく生きよう<政府の約束不履行は許さない!>

昨日、4月27日の水都大阪100Kmマラニックの案内状が届きました。


水都100Kmは、3年前の第3回大会以来の参加となります。


もともと4月20日の徳島マラソンの抽選に外れると思い、エントリーしましたが、予想に反して徳島マラソンは大当たり!


4月25日は、第5回国会前アピールランの5時間走があるし、20日、25日、27日と今月末はかなりハードです。


「今年こそ心を入れかえてトレーニングを」と思っていたのですが…


しかし、困ったことに、安倍政権が無茶苦茶な事ばかりやってくれるので、運動は運動でも労働運動の方に時間を取られています。


手帳に行動予定が次から次に書き込まれていく毎日で、大会当日まで満足な練習もできそうにありません。


結局、例年通り、「そんな練習量でよく走れるねぇ~」と言われる、ダメダメランナーのままで当日を迎えそうです。


久しぶりに、究極奥義、「身体の痛みなんて気のせいさ!」が、炸裂しそうです。(笑)


まっ!心だけはどんなことがあっても折れない自信がありますので、大会を楽しみながら「道険笑歩」でゴールをめざします。