第23回国会前アピールラン行動 | 国鉄闘争

国鉄闘争

人らしく生きよう<政府の約束不履行は許さない!>

2月27日、第23回国会前アピールランを行いました。


翌日から静岡で会議、国鉄闘争センター徳島総会、JAL裁判支援オルグ等があり、報告が遅れました。


当日は、小雨模様、PM2.5もひどく、走るには最悪のコンディションで、マスクを着用してのランとなりました。(まるでボクサーのトレーニングのようでした)


行動へは、6名の方々が駆けつけてくれましたが、上記のコンディションでしたので、5セット(約25Km)で、1時30分頃、行動を終了しました。


国会周辺の様子は、相変わらず国会見学の子どもたちで賑わっていました。


行動終了後、国会前アピールラン行動の重鎮、Sさんが入院しているというので、藤井さん、佐保さんと一緒に見舞いに行って来ました。


体調があまりよくないようで、少し心配ですが、一日も早い回復を祈っています。


次回、第24回国会前アピール行動は、3月14日(金)10時~15時、第2衆議院議員会館前スタートです。

第23回国会前アピールラン