今日は、7月24日。

無事、母を私のアパートの部屋に格納できました。

認知症の母ですが、何度も「狭いアパートだけん、苦労するかもしれんけどごめんね」と言ったら、「分かった。分かった」と苦笑していました。

明日は公休日なので、母と一緒にゆっくりと寝ようと思います(^_^;)

 

 

① JR西日本・本四備讃線・植松駅の駅名標です。

所在地は、岡山市南区植松565。

前回の庭瀬駅で、岡山市北区の駅名標は後1駅となりましたが、一気に南区まで飛びました。

しかも、本四備讃線で唯一の岡山市の駅です。

 

 

 

 

②~④ 駅の入り口と階段です。

当初は、駅設置の予定ではなく、宇野線の彦崎駅が歩いて10分程度の場所にありました。

地元の要望で設置された経過のため、高架に無理矢理作った感はぬぐえませんでした。

しかし、この撮影した日は強めの雨が降っていたので好都合となりました(^_^;)

 

 

⑤ 高架のホームからの眺めです。

 

 

 

⑥⑦ ホームの様子です。

 

(つづく)