① 山陰フィルハーモニー管弦楽団の「わくわくファミリーコンサート」に参戦してきました。

”0歳児から入場できるコンサート”と銘打っているコンサートに2回目の参戦です。

相変わらず、小さなお友達が多くちょっと浮いた感じでした。

そして、やはり、気になる赤ちゃんの泣き声(^_^;)

ま、仕方がないのですが。

とりあえず、セトリが気に入ったので聴きに行きました。

・レイダースマーチ

・「アルルの女」第2組曲

・交響詩「ローマの松」から”アッピア街道の松”

・ドボルザーク、交響曲第9番第2楽章、第4楽章(抜粋)

・ウエスト・サイド・ストーリー・セレクション

アルルの女は、ファランドールが迫力がありました。

ローマの松は、地元中学生高校生の吹奏楽部が会場の通路に並んで、オケと協演。

これが凄い迫力で、大満足の演奏でした。

ドボルザークの第九は、やはり、抜粋versionでは物足りない(^_^;)

ウエストサイドは、ノリノリでした。

アンコールが「星条旗よ永遠なれ」。

お客さんも拍手でオケに合流して大盛り上がりでした。

やっぱ、生オケは堪りません。

 

 

 

 

 

 

②~⑥ 2ヶ月ぶりの「米子市一周散歩」を敢行。

命の危険を感じる暑さでした。しかも、膝の痛みがとれて初めての散歩。

まだ100%の膝ではありませんが、今歩いとかないと永遠に遠ざかるような気がしたので。

それにしても、暑かった(^_^;)

吹き出すように汗が出てきました。

ただ、トンネルの中だけはめっちゃ涼しかったです。

市内からどんどん離れていって、散歩としても面白い領域に突入です。

境港市内では得られない風景ですからね。