今日で、2024年の半分が過ぎ去りました。

まだ、「2024年」と記入するのがおぼつかないのに(^_^;)

そして、本格的な梅雨に突入しそうです。

鳥取県も、明日から明後日にかけて厳重警戒のアラート鳥取県から出されています。

JR西日本も、山陰地方の特急列車をほぼ停めるようようです。

 

 

 

 

①~③ さて、本日は職場の総代会。

会場の米子市文化ホールの画像です。

私は、ここに来る度(隣のコンベンションセンターも)、貼り出されているポスターをチェック!

聴きに行きたいコンサートなどがあれば、文化ホールでチケット売り出しているかをチェックし購入します。

飢えてます(^_^;)

音楽に。

こないだ西宮に行って分かりましたが、都市部では毎週のように豪華なコンサートが行われています。

羨ましい限りです。

 

 

④ その後、オイル交換に行きました。

ところが。。。

ちゃんと、オートバックスの予約サイトで予約して、ぴったりその時間に行きました。

そんなに混んでる風でもないのに、50分を要しました。

腹が立ったので、窓口の店員に「オイル交換は、普通、どのぐらいの時間がかかりますか?」と聞くと、

「だいたい、30分ですね。」

「もう、50分待ってるのですが」

「・・・・・」

そして、何事もなかったかのように、会計をマニュアル通りに終わらせました。

隣では、受付の際にいた店員もいるのに、聞いて聴かぬふりをしてました。

こういう対応が多いから、カスハラが増えているのではないのでしょうか?