今日は、6月26日。

乗りつぶしオンライン。

アメブロのフォロワーさんの投稿で紹介されてました。

それで思い出しました。

先日の岡山電気軌道の全乗りつぶし完了を記録しなければ、と(^_^;)

このサイトは大変便利です。

私は、現在、JRで6割。鉄道全体では、5割、ちょうど半分です。

まだまだ未開の地がたくさんあります。

問題は、死ぬまでに乗りつぶしが完了できるかどうかです(^_^;)

当然ながら近場のJRはもう乗り潰しているし、そうなると遠征が必至です。

時間とお金が(T_T)

 

さて、今日のNHK鳥取の夕方の地域報道番組で、日野町にふるさと納税(10万円)をした人が、根雨駅(日野町)の一日駅員体験を返礼品として受け取って実行に移されたと報道されてました。

関東の私鉄の運転士だけど、山陰には80回以上も来てる、とか(゚Д゚)

将来的には移住したいと考えているほど、山陰をこよなく愛しているようでした。

考えてみれば、JRの社員か日野町の英雄にでもならなければ、一日駅員の名誉は得られないもんなぁ。

10万円は安いものか(^_^;)

 

 

① 岡山電気軌道・清輝橋線・清輝橋電停の駅名標です。

所在地は、岡山市北区清輝橋一丁目。

清輝橋線の終点です。

 

 

 

 

②~④ 周りの風景です。

車止めの”終点”感が堪りませんなぁ。

 

 

⑤ 岡山電気軌道・清輝橋線・田町電停の駅名標です。

所在地は、岡山市北区田町一丁目・中山下二丁目。

電停名のサブタイトルが長っ(゚Д゚)

 

 

 

⑥⑦ 周りの風景です。

 

(つづく)