今日は、6月25日。

玉虫色の決着。

今日は、午後からお休みを頂きました。

先週予約した、右膝のMRI検査のためです。

初めてMRI検査を受けましたが、説明されましたが本当に工事現場のような騒音がするんですね。

15分じっとしているのは、結構、緊張するものです。

さて、検査結果を見て整形外科クリニックの医師は?

「結局、悪いところが見当たらないんですよね。強いて言えば、この部分(白い部分)に多少水が溜っているぐらいでしょうか?」

そこで、水抜きをしてもらいました。前回無かっただけにあまり期待していなかったのですが、多少抜けました(^_^;)

「先生、これでも痛みが続くようならば、どういう事でしょうか?」

「軟骨に問題がある可能性がありますが、軟骨は本当に見にくいんですよね。ま、考えられるとすれば、変形性膝関節症ですかね?」

「もし、変形性膝関節症ならば、完治は難しいと言うことですか?」

「そういう事ですよね~。とりあえず、前回よりも効き目の大きい痛み止め剤も注入しときました。」

あ~。。。

たしかに、痛みはそれなりに治まりましたが、やはり痛い。

明日以降どうなるかは神のみぞ知る。

アーメン。

 

 

① 岡山電気軌道・清輝橋線・大雲寺前電停の駅名標です。

所在地は、岡山市北区中央町・表町三丁目。

 

 

 

②③ 周りの風景です。

 

 

④ 岡山電気軌道・清輝橋線・東中央町電停の駅名標です。

所在地は、岡山市北区東中央町・南中央町。

 

 

 

⑤⑥ 周りの風景です。

 

(つづく)