今日は、6月22日。

朝、通勤で自家用車を走らせていたら、突然「バタバタバタバタ」と大きな音がしました。

「しまった!パンクだ」と思い、近くの介護施設の駐車場をお借りして停めました。

しかし、タイヤは全くパンクしていません。

確かにたいていパンクするとスピードが激減するのですが、そう言えば全く減速しませんでした。

よく見ると、前バンパーの裏面のカバーが剥がれてタイヤに当たっていたのです。

パンクではないものの、このままでは先に進めません。

とは言え、剥がれたカバーをバンパーに固定するには養生テープのようなものが必要ですが積んでいません。

たまたま、近くにガソリンスタンドがあったので、養生テープで応急処置をしてもらいました。

自家用車を買った板金屋に連絡をとって、午後から見てもらいました。

結局、バンパー裏面のカバーを剥がして終わりました。石とかが飛び跳ねたときに、直接金属部分に当たって五月蠅くなるだけだそうです。安全面には、全く影響がないという事でした。しかも、剥がしただけなので工賃はいりません、と。

良かったのやら、どうなのやらよく分かりません(^_^;)

 

さて、今月の駅名標撮影行脚も紹介を始めます。

タイトルには「梅雨目前」と書きましたが、中国地方が今日梅雨入りしました。

現在、外は雨です。

 

 

 

 

①~③ 旅の始まりは、いつもビジネスホテル(^_^;)

岡山ユニバーサルホテル第2別館。

もう、「ザ・ビジネスホテル!」でした。

寝るだけなんで、これで十分です。

 

 

④ 岡山電気軌道・清輝橋線・新西大寺町筋電停の駅名標です。

所在地は、岡山市北区田町二丁目・表町三丁目。

路面電車の場合、厳密に言うと「駅」ではなく「停留所」。

バス停と同じ感覚ですな。実際、ホームがなく道路に囲いの印が書かれているだけの場所もあります。

だけど、私は撮影します!

 

 

 

⑤⑥ 電停の周りの風景です。

ちなみに、泊まったホテルの最寄り電停でした。

 

(つづく)