今日は、5月28日。

横殴りの雨ではありましたが、大雨ほどではありませんでした。

帰宅後、ニュースを見ると、米子市に新しい商業施設が出来たと紹介していました。

旧 ホープタウンに、「メガドンキホーテ米子店」が開店したというのです。

旧 ホープタウンは、JR後藤駅にほど近く、駅ホームからも直接向かえます。

幼い頃から想い出が詰まった店でしたが、惜しまれながら閉店。

そこへ、ドンキホーテ(^_^;)

どんな店なんだろう?

 

山口県で働いていた時にお世話になった方の訃報を新聞記事で知りました。

あの頃の事が走馬灯のように思い浮かんできて、しんみりしました。

心よりお悔やみ申し上げます。

 

さて、ホテルを出発して40分。

1駅目に到着しました。

 

 

① JR西日本・津山線・建部駅の駅名標です。

所在地は、岡山市北区建部町中田。

さぁ、津山線制覇に向けて!

 

 

② 駅前の風景です。

 

 

 

 

 

③~⑥ 駅舎です。

重要文化財のようです。

本当に味のある建物です。

 

 

 

⑦⑧ 駅舎内も良い香りが漂っています♪

歴史の香りがね(^_^;)

 

 

 

⑨⑩ ホームの様子です。

 

(つづく)