今朝、母をトイレに連れて行きましたが、いつものような速さで移動できました。

痰からみの咳は続いていますが、それ以外は完全復活です。

午前中は、母を歯医者に連れて行きました。

何ヶ月も下の入れ歯を入れられない状態が続いていました。

歯茎が腫れているのではまらないのです。

歯科クリニックで見てもらうと残っている数少ない下の歯の1本がぐらぐらしていました。

「抜いちゃいましょう。そうすれば、入れ歯が入れられます」の一言で即決。

麻酔の注射を刺される時に痛がりましたが、それ以外は大人しく終了。

そのまま、ショートステイ先に連れて行きました。

 

 

① 今日の昼メシ。

久しぶりの唐崎商店。

北海道黒味噌ラーメン。

 

ついつい、カロリー多めでいってしまったので、その後30分程、職場回りの配り物をしながら散歩。

そして…。

 

 

② 映画鑑賞。『ゴジラ×コング 新たなる帝国』

このポスター見てると、悪ガキの追いかけごっこみたいだな(^_^;)

実際、ゴジラにしても、ゴングにしても悪者なの?それとも、守護者?

ま、価値観は人それぞれなので結論づけなくても良いのですが、イマイチストーリーが入ってきませんでした。

ただ、CG駆使した迫力の映像は大いに楽しませてもらいました。

個人的には、「モスラ」に出会えた事が良かったです。

結構、可愛いな(^_^;)

蛾の妖精って感じでした。

結局、悪ガキみたいな暴れん坊だけど、結構人が良い二人って事でOK?