今日は、4月16日。

夏日でした(T_T)

まだ、身体が暑さに慣れてないよ~。。。

しばらく、高温状態が続くらしい。

もう、「春」「秋」は無くなって、「二季」になるのだろうか。

温暖化ストップ!

午後からお休みをいただいて、母の受診付き添い。

その道すがら、実家の布団などのゴミを境港市の燃えるゴミ集積場(元 焼却場)に持って行ったり、クリーニングを出したりとバタバタと過ごしました。

夕方、ほんのちょっと時間が空いたので、母と松江市美保関町へドライブに出かけました。

普通の桜はほぼ散ってしまいましたが、八重桜が綺麗!

母がまた声を上げて喜んでいました。

でも、すぐに忘れるんです。

今日の主治医との世間話。

主治医「●●さん、お花見には行かれたのですか?」

母「いえ、行ってませんねぇ」

もう、5~6回は愛でてるんですがね(^_^;)

 

 

① JR西日本・赤穂線・寒河駅の駅名標です。

所在地は、備前市日生町寒河。

岡山県備前市に突入しました。

 

 

② 駅前の観光案内板です。

「タマちゃん」がめっちゃ気になります(^_^;)

 

 

 

③④ 駅前の桜。

ここは、車を停めてはいけないそうです。

「タマちゃん」の送迎場らしい(^_^;)

 

 

⑤ 道路からホームにそのまま上がる形です。

 

 

 

⑥⑦ ホームです。

桜が綺麗でした\(^o^)/

 

(つづく)