今日は、3月18日。

昼食後、また、激しい胸焼けに襲われました。

薬も飲んだのですが、いっこうに収まる気配もなく夕方は最悪でした。

何とか落ち着いて、夜8時過ぎには夕食を軽く食べる事はできました。

先日健診を受けた際に、胃カメラで確かめましたが健康な胃や食道でした(^_^;)

一体、原因は何だ?!

 

 

① JR西日本・吉備線・服部駅の駅名標です。

所在地は、総社市北溝手243-6。

吉備線の総社市内の駅はこれで終わりです。お隣は、岡山市になります。

やけに、乗客に若い女性が多いなぁと思ったら、岡山県立大学の最寄り駅でした。

どうみても、田んぼの真ん中にポツンとある感じだったんですが(^_^;)

 

 

 

②③ 駅舎です。

簡易待合室の形態ですが、切符売り場のようなものもあります。

大学の最寄り駅でもあり、乗降客数が一時、一日900人近くあったので窓口を作る意味があったのかもしれません。

 

 

 

④⑤ 観光マップ類です。

桃太郎のお話って、いろんな研究がなされていますよね。

「鬼って、本当に悪者なの?」

明らかに、ヤマト政権と吉備の国が争って負けた吉備の国の王様を悪者に仕立てたんじゃないの?

勝てば官軍ですからね。

あくまでも、”悪い鬼(=吉備の国)”を倒したヤマト政権は正義の味方、と描きたかったんではないでしょうか?

 

 

 

 

⑥~⑧ ホームの様子です。

吉備線は列車と遭遇する確率が高いです。

 

(つづく)