今日は3月12日。

春に向けて旅の計画をしていますが、なかなか都合良くは組めませんね。

4月4日が公休日なので、3日のウエストエクスプレス銀河を取ろうと思ったら、もうほとんど埋まっていました。

私、あの1ヶ月前の10時打ちとかいう行事が嫌いというか苦手で、少なくとも1ヶ月前の夜とかに取れればいいやって感じです。

だから、銀河はやめました。

大人しく駅名標撮影行脚を計画します。

ただ、ゴールデンウィークは爆発します(^_^;)

 

 

① JR西日本・伯備線・総社駅の駅名標です。

所在地は、総社市駅前一丁目1-1。

1丁目1番地ですよ!

 

 

 

②③ 駅舎と改札口に上がる階段です。

 

 

④ コンコースに掲げられていた観光案内板です。

総社市は、史跡の宝庫です。

吉備の国の中心地になるのでしょうか?

吉備の国は大きいですよね。「備前」「備中」「備後」。

そりゃ、ヤマト政権と張り合うわけですよ。

 

 

⑤ 改札口です。

駅員さんがいませんでした。

明かりは点いていたから人はいるのでしょうが、窓口は閉まってました。

 

 

 

⑥⑦ ホームです。

 

 

⑧ 栄光の「0」番乗り場。

桃太郎線(吉備線)の乗り場のようですね。

米子駅0番乗り場が、鬼太郎線w(境線)の乗り場と同じですね。

 

 

⑨ ホームからみた風景です。

 

 

⑩ ホームでウロウロしていたら、貨物列車が通過していきました。

 

(つづく)