今日は、本当に心穏やかに過ごせた一日となりました。

火曜日から金曜日まで、職員一人不在で慣れない仕事をしながら、管理業務も行うという心身ともに疲れ切った1週間を過ごしたため、今朝はなかなか起きられませんでした。

それでも、順調な一日だとも言えます。

母をショートステイ先に送り、散髪に行けました。

それからはのんびりと過ごす事が出来ました。

ネット検索したり、時刻表をめくったり、結構頭を使ったので疲れましたが(^_^;)

 

 

① 久しぶりのリカちゃんとマリちゃんの画像。

基本、この二人は仲が良いのか悪いのか分かりませんが、時々、リカ姉ちゃんがマリちゃんに優しくなる瞬間があります。

最近、リカちゃんは私のベッド(この画像のベッド)がお気に入りのようで、ここ数日、リカちゃんと一緒に寝ています。

リカちゃんは、基本、妹に甘えます。

お腹が減った時だけは私にも甘えますが、妹っ子です。

それが、私のそばで一晩中寝るのは大変珍しいです。

相当、このベッドがお気に入りなんでしょう(^_^;)

 

 

② 休日の定番。境港市の弥生公園駐車場です。

祝日、休日の駐車場は結構車が停まっているのですが、今日は少なかったです。

そして、ここから散歩を始めました。

 

 

 

 

 

③~⑥ 新たに、境港市一周散歩(逆version)を始めました。

境港市一周散歩は、すでに2015年10月~12月で終えています。

今、米子市一周散歩をしていますが、これがなかなか進まないのです。

理由は、自宅から米子市まで片道30分・往復1時間を費やすのです。30分の散歩のために(^_^;)

限られた休日の余裕時間で1時間30分~2時間を捻出するのはなかなか大変なのです。

そこで、自宅から短時間で行ける距離でイメージしやすい散歩コースを設定して、身体を動かすことにしました。

シン一周散歩では、8年前のコースの逆コースを進みます。

今日は、弥生公園から海上保安庁の巡視船停泊地まで進みました。