今日は、公休日でした。

母は前日からショートステイ利用でしたが、昼の1時過ぎに迎えに行きました。

今日の目的は、郵便局に行くこと。

母の定額貯金が満期を迎えたため、解約し普通口座に預け入れをするためです。

鳥取銀行の際にも書きましたが、基本、本人が手続きをすることを前提にしているためです。

境港郵便局の窓口に一番近いハートフル駐車場に車を停めました。

しかし、結構な距離(もちろん、我々だったらほんの数秒の距離です)のため、母に頑張って歩いてもらいました。

しんどそうでしたが、歯を食いしばって手を引いて歩いてもらいました。

窓口で手続きを始めると、「書類には本人に書いてもらわないといけませんか?」と職員に聞きました。

母の手を引いて、まさに”牛歩戦術”並の歩みを見ていた職員さんは、「いえ、結構です。本人の証明となるものをお持ちですか?」と答え、手続きをしてくれました。

こういう配慮をしてもらうと、本当に助かります。

手続きを終え、また、”牛歩戦術”で車まで帰るのでした。

母に、「本当に頑張ったね!」と褒め称えたら、苦笑しながら「そう?」と嬉しそうにしていました(^_^;)

しかし、本当に疲れたんでしょう。

3時前に自宅に戻ってから、ずっと(8時半現在)眠りっぱなしです。

 

さて、切符画像は、自動券売機の切符のオンパレードです。

駅名で言うと、伊豆多賀、宇部新川、宇部岬、赤羽橋、宇野、富山、保土ケ谷、吉祥寺。

めっちゃバラバラですね(^_^;)

宇部関係は、当時の住まい。

関東関係や富山は、遠征の際に入手。

宇野?

目的は何だったんだろう(^_^;)