4ヶ月ぶりの映画鑑賞となりました。

しかも、見たい見たいと願っていたにも関わらず、動き出したときにはレイトショー落ちとなっていました。

普通、レイトショーになると後は上映終了を待つだけなんですが。

MOVIX日吉津に感謝しなければなりません。

何と、GWに合わせて昼間の上映を復活させました。

もちろん一番キャパの少ない部屋ですが、そんなの関係ねぇ~♪

 

『シン・仮面ライダー』を見てきました。

冒頭、シン・エヴァンゲリオンのCMなのか小話が流れ出して、「あれ?シン・エヴァンゲリオンだったっけ?」って当惑していたら、始まりました(^_^;)

あれは一体何だったんだろう?

そして、内容。

もう、感無量でした。

令和の時代に、仮面ライダーが復活しました。

幼い頃にテレビで見た記憶がありますが、恐らく再放送で、ぶっちゃけ幼い子どもには深い内容まではつかめていませんでした。

ショッカー一味が一体何者なのか?

悪の秘密結社であることに変わりはありませんが(だって、昆虫と人間を合体させて何しでかすんだ?)

バッタ野郎!とか、改造人間同士で言い合っているのが笑えた。

それでも、今回は若い俳優陣が非常に奮闘してくれたと思いました。

泣きましたもん(^_^;)

まさか、仮面ライダーで泣くとは思いませんでした。

「シン・ウルトラマン」の時もまさかの涙腺崩壊でしたし、庵野監督は現代に復活させるにあたって用意周到に考え抜いて舞台設定してるんだと改めて感嘆しました。

変身シーンが、超カッコ良い。

ハチオーグがめっちゃ可愛い。ハチオーグ様のためなら下僕になってもいいかもしれない(^_^;)

サソリオーグは、ちょっと(^_^;)

アクションシーンやバイクデッドヒートも最高にカッコ良かった。

 

p.s.

 

映画鑑賞履歴を見ていたら、昨年は「シン・ウルトラマン」を観た後、毎週のように映画館に通うほど力作が揃ってましたが、今回はどうなんでしょう?

今日の映画の宣伝を見ていると、ホラー系ばっかだったような気が(^_^;)

ホラー系が嫌いな訳ではないですが、わざわざ、映画館で見る程でもないし。