① 今日の昼メシ。

PLANT境港店内にある「太陽軒」にて、チャーシュー味噌ラーメン。

私は基本、味噌ラーメン派。

若い頃は豚骨一本だったけど、一般的な味噌の美味しさに気づいてからはラーメンは味噌です。

日本の伝統、「味噌」!!!

 

さて、今日は母の定期受診に付き添うために、午後からお休みを頂きました。

家に帰って、母を着替えさせて、「ラーメン食べにいくよ」と言うと喜び勇んで準備してくれます(^_^;)

本当は、神楽・境港店に行く予定でした。定番ですから。しかし、駐車場がいっぱいで「こりゃダメだ」となって太陽軒に移動しました。

母は手で支えながら連れて歩くのですが遅いので、たくさんのお客さんが居る場所は移動が難しいのです。

しかも、太陽軒はディスカウントストア「PLANT境港店」の中にあるので、車椅子が使えます。

 

 

② 喜び勇んで、醤油ラーメンを食す母。

ちゃんぽんか醤油ラーメンが好きですが、太陽軒にはちゃんぽんがないので、速攻で醤油ラーメン一択です(^_^;)

食後、済生会境港総合病院を受診。

いつもの主治医との会話ですが、母がだるいと言ったものだから、先生も少々心配していました。