旅行記の続きです。

2009年6月19日~21日。2泊3日ですね。

 

この頃は、当然、病気療養中で休職中です。

でも、発症から1ヶ月が過ぎ、体を休め、眠剤でよく眠ったおかげで、心臓のドキドキ感はなくなり外に出るのが楽しくなってきていました。

 

恐らく、乗り潰しの旅をしていたのでしょう。

JR九州を乗り尽くそうと、九州南部へ旅に出たようです。

 

 

これは、JR下関駅で待合中に、ホームから撮影した貨物列車を牽引する機関車を撮影したものです。

「金太郎」ですよ(^_^;)

この機関車をよく見てください。普通の機関車と違います。

そう。2つの車体で一つの機関車になっているのです。

貨物列車を牽く機関車に求められるのは、とにかく馬力。1台で足りないなら2台です。

 

 

この人。最近は、テレビのコメンテーターでよく見かけますが、この当時は宮崎県知事。

いったい、何をやり遂げたのでしょうね。

ちなみに、宮崎空港「駅」のコンコースで撮影しました。

 

 

宮崎空港駅のホームからの眺め。

まさに、目の前は空港です。

境線の米子空港駅も目の前に空港がありますが、ホームと空港の間に県道があるので、結構な距離を歩きます(もちろん、連絡通路はあります)。

 

 

駅の入り口です。

 

 

その後、日南線で志布志駅に向かいました。

 

 

志布志市志布志町志布志…、という住所で有名な場所です(^_^;)

この志布志駅。今は、行き止まりの終点ですが、昔は、3つの路線が合流する交通の要衝だったのです。

駅前に鉄道公園がありますが、その画像は次回でという事で、今日はお開きにします。