今日は、まったりモードでほぼ自宅で過ごしております。

正午前(11:40頃)に、すき家境港店に行ったものの、車がたくさん停まっていたので辞めました(^_^;)

だいたい、この時間帯は空いてるチャンスなんだけど、やっぱ、休日ですからね。

 

それでは、先日の撮影行脚の続きを紹介します。

これにて、先日の撮果は終わりです。

 

 

(10)智頭急行・智頭急行線・大原駅(美作市古町1494-24)20201108

 

 

出張とかで、スーパーはくとやスーパーいなばに乗車している時、いつもこの駅からの眺めが印象に残っていました。

いったい、どんな場所なのかワクワクで訪ねてみました。

この駅舎は、観光物産館のようなもので、実際にはホームと完全に離れた独自の建物です。

智頭急行は、どうもこのパターンが多いようです。

 

 

建物の横をすり抜けて、ホームへの入り口が見えます。

 

 

ちょうど、スーパーはくとが入線してきました。

 

 

ホームの隣に見えるのは、車両基地です。

 

 

 

(11)智頭急行・智頭急行線・宮本武蔵駅(美作市今岡384-5)20201108

 

え!!!

 

…って思いますよね。

 

どうも、この近辺で生まれたらしいです。

伝承と書かれているので、正確なのかはともかく、この駅名を名乗るだけの価値があるのでしょう。

ま、歴史上の有名人ですから、それだけでもインパクトはあります。

 

 

 

階段の隣に、駅舎らしき建物はありました。

やはり、このパターンです(^_^;)

地域の老人会の皆様が、花の植え替えをしていました。

観光地(として、にぎわってもおかしくない駅名)ですからね。

 

 

今日は、久しぶりに境港市内全道路散歩・渡町のつづきをしました。

どうやら、11月になって初のようです。

このペースでいくと、やはり、完歩するのは年を越えそうです(^_^;)

 

 

なぜか、市販されている市内地図では、お墓の中の道も掲載されています。

公道なのでしょうか?

 

 

近所の神社では、秋祭り開催中でした。

 

 

立派な建物です。所謂、大社造りですかね。出雲の国ではありませんが、お隣さんですから。