れいわ山本代表 公認の宜野湾市議 プリティ宮城ちえ氏の投資勧誘トラブル、処分せず | 先人たちの大和魂

先人たちの大和魂

民族派保守・老害の何でも戯言

 

 

 

 れいわ新選組公認の宜野湾市議プリティ宮城ちえ(63)が、金融商品取引法違反事件で有罪判決を受けたグループの金融商品への出資を巡り知人女性とトラブルになっている件で、同党の山本太郎代表、大石晃子衆院議員が30日、国会内で会見した。

 

 山本は女性が問題視している宮城からの投資への勧誘を認めた上で、宮城に300万円の損失があり、「違法性の認識がなかった」などとして「除籍にはしない」との考えを示した。

 

 山本によると、大石らが30日までに宮城本人から電話やオンラインで聞き取り調査を実施。

 

 宮城が事件になった金融商品の投資に関わり、教師として勤務していた頃の生徒だった女性に投資を薦めていた事実を確認したという。

 

 山本は、宮城自身が300万円の損失を被った「被害者」の立場で、「(投資に)違法性があるとは知らなかった」と指摘。

 

 市議当選前の「私人であった時の案件」である点や、犯罪行為への関与がないと確認したことを考慮し、党としての処分は行わない方針だとした。

 

 一方で、「(宮城が)詐欺ということを知らずに特殊案件に飛び込んでしまったのは残念な思い

 (女性に)声をかけてしまったことは胸が痛い」とし、「道義的責任が問われる」との認識も示した。

 

 女性側が、宮城への訴訟提起を示唆している点を考慮し、「新たな事実が出たら新たな対応があるとは考えられる。厄介払いとして切ることはない」とし、今後の推移を見守る方針を明らかにした。

 

 記者団から、宮城を公認した党代表としての考えを問われ、同種の金融商品などへの投資が広がっている点を、「コロナ禍などで疲弊した現下の社会情勢下で、地盤沈下した人の最後の命綱になっている」と警戒視。

 

 生活への不安から危うい投資に手を出す人が後を絶たない現状を指摘した上で、「政治のありかたを改めていきたい」と述べた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラジロ@dagjapvnxalさん

 今のところね。

 まだ両者の言ってる事が違うので、見守り中です。

 

くぅちゃん‍@unyo_cさん

 プリチーやめろ

 

nanashi@dRZ6R9pEJk5783gさん

 決めるのは裁判所

 

荒ぶるゲッペ@_geppeIIさん

 決めるのは警察屋では

 

kimihiko okazaki@OkazakiKimihikoさん

 笑ってごまかしてる

 

オヒョヒョ@UbFaW4ZUB8FoKMuさん

 そりゃ誰だってそう言うわ、アンタが決まることじゃ無い!

 

吼月_暗黒面@LuPus_eT_AuRumさん

画像

 

Spur@snowspurさん

画像

 

渡CRF@鉄@CRF48railwayさん

画像

 

スムースタイプ@SM00THTYPEさん

 名前に異議あり

 

kai46@kai46_Ausf_F2さん

画像

 

chinukko13@chinukko13さん

 プリチー

 

人間としてそこそこ底の方@t_eihen89さん

 吐いた言葉はもう引っ込められないぞ

 

T3010@take33sanさん

 何この壺と似たり寄ったり

 

仁瑚@NICOtheSUNSHINEさん

 結局自分たちが真っ黒だから、隠れ蓑として敵対する側の重箱の隅をつつくように執拗に攻撃しているようにしか見えないんだよね

 

かず②@ohbhysPsQ6W3eU0さん

 マルチ商法が違法だと知らなかったらセーフなん??

 

シズ×ヤマ@ymns5szokさん

 これね

れいわ新選組 山本太郎

マルチ商法勧誘問題の会見で逆ギレ!

プリティ宮城ちえ議員を全力擁護してしまう

 - YouTube

 

GeberoN@NGeberoさん

 違法性の有無は客観的な第三者が言うものでは?

 

Kenbow10@IcqEtさん

 身内には激甘ですね。

 

あなべる・さとー@anabelsatoさん

 司法に委ねてみては?

 

彩雲@ITRKVvKtsf2Woypさん

 どのへんがプリティなの?

 

まー@wall_craftsmさん

 さすがれいわ信教

 

ぞん@zonnchangさん

 やっぱりカルトだなあ。

 

アホチン親父@X8Z4GMObcihL6QVさん

 ダブスタ全快

 

DiGeorgio@insp_DGさん

画像

 

ピイ@ruchikoumeさん

 その冠詞 なんとかならんかったのか?( ・᷄ὢ・᷅)

 

ヤマトタケル@yamatotakru0101さん

 れいわ基準ではでしょうね

 

@ユータロー@XosimenXさん

画像

画像

画像

 

ぺ@katoochanpeさん

 プリティは長嶋しか認めない

 

さすらいチャピー@sasuraichuppyさん

 いやいや、完全にアウトやろ(笑)

 

配達人@eAUAfy2kLUjmJRwさん

 司法の判断に委ねる事ですな。

 

椎名悠理@yuri_sheenaさん

 ◯チが自分から◯チと言う訳が無かろう

 

chinukko13@chinukko13さん

 腐

 

けーき@anihilisticsighさん

 どっかの特定野党一緒か

 

kiryuu@kiryuu87946016さん

 確かに、決めるのは裁判所ですな

 

一世魂@1seidamashiiさん

 プリティを名乗る偽称罪の方は!?

 違法性ありでしょ!

 

和倉農園@ComVU1lGc7aWcvZさん

 裁判所が決めるから

 

jinou@jinfukuさん

 馬脚をあらわしましたな、やっている事が新興宗教と大差がない

 

バン@winterDAISENさん

 マルチ商法の次は投資詐欺ですか?

 話題が豊富ですね

 被害者には補償してるのだろうか?

 たしか弱者救済と言ってましたよね

 お金はどこへ行ったのでしょう?