関西生コン労組幹部に懲役8年求刑 「ターゲット企業に徹底した圧力」 | 先人たちの大和魂

先人たちの大和魂

民族派保守・老害の何でも戯言

 

 

 

 生コンクリートの調達を巡り工事を妨害したとして威力業務妨害などの罪に問われた全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部(関生支部)執行委員長の被告(49)ら6人論告求刑公判が13日、大津地裁であった。

 

 検察側は執行委員長の被告に懲役8年、元執行委員ら5人には懲役4年6月~同1年6月を求刑した。

 

 大津地裁では5件が審理されており、うち1件は、2017年2月、当時副執行委員長だった49歳の被告が他の被告と共謀し、大津市の工事現場で住宅会社の現場責任者らに「ブルーシートがはみ出している」などと言いがかりを付け、工事を中断させて業務を妨害した、としている。

 

 検察側は論告で、「(関生支部が業務提携した協同組合に加入せず安値で生コンを納入するターゲット企業に徹底した圧力をかけ、関生支部に従わせることを目的とした活動と認められる」「仮に団体交渉のための争議行為だったとしても、社会通念上相当とされる範囲を著しく逸脱する」などと指摘した。

 

 事件について、弁護側は正当な組合活動だったと主張している。

 

 10月24日の次回公判で弁護側が意見を述べ、結審する見通し。

 

 

 

 

 

 

 

hiro@eIGegGZqlGvRc4vさん

 少なくとも観たことはない。

 関西だが。

 

Oxy@Oxygammonさん

 YouTubeやSNSで取り上げている程度です。

 

十段肉@trapfuseさん

 セメントいてあげて~

 

拓史 FLAMESIGN@TAKU_FLAMESIGNさん

 どえらい事件

 

ことみ@kotomi1019hydeさん

 残念ながらないです

 

こだま@kasu180180さん

 皆無です

 

A.T元副総理式BOT@mio009900さん

 テレビなどの公共メディアでは今までなく過去にニッポン放送がちょろっとやったぐらいです

 

焼津の半次@pjf0bWSnYJ0gxf7さん

 10年くらい前に関西テレビの夕方のニュースアンカーでまだ政治家になる前の自民党の青山参議院議員が少しだけ取り上げてました。

 

syuji miyoshi@MiyoshiSyujiさん

 大阪のTVで見出し程度ほど。

 活動はミキサー車10数台でパレード。

 事務所/拠点前でDQNオヤジ多数たむろ

 

鬼島津@tR569iAjDzS9CfTさん

 京都新聞が記事にしたんですね!

 今までは、産経新聞と週刊紙だけが報道してると思ってました。

 大事件ですが、ワイドショーの特集とかは。

 一切ありません!

 

鬼島津@tR569iAjDzS9CfTさん

 これ見たら、怖くてテレビ局も引くのでは↓↓

 

田邊 啓介@Keisuke_Tanabeさん

 ふんぞり返って偉そうにしているメディアさんこそ、こういうドリスキーな所で記者魂を見せつけてもらわないと。

 安全で楽な場所だけ選んで言いたい放題はナシですよね。

 

ピクルス@jytpAGzgjQ6nuszさん

 聞かないし観ない

 

マアチャン@hIramari3610さん

 癒着、ズブズブ 参院比例で帰り咲いた誰かさんは 報道されもせず安心して国葬反対と元気一杯です。

 

moroko@moroko94285702さん

 あほやん

 

1 BIG@1BIG81135568さん

 触らぬ神に祟りなしです。

 それだけ怖い組織なんですね。

 

ガンジー和尚@nobu6243さん

 ないですねえ。

 以前あまり好きでないが橋下徹氏が辻元氏に関生を突っ込んだら、動揺して、わたし、わからないんですう、とか。

 わからない?

 大阪のお父ちゃんなのに。

 

近藤龍児@m9kCRMIXJu8u1kl

 辻本清美!

 本当の説明責任してくださいよ!!

 

mussen@mussen29437813さん

 見たことないですね

 怖いのかな?

 

我田引水@gadeninsui2020さん

 辻元清美のクズ議員がとぼける限りお前にはこの案件がついてまわる。

 

stkt1981@stkt1981さん

 国葬反対のビラに堂々と関西生コンの名前が載っています。

 

忍者のにんにん@ninjanoninnninnさん

 宗教団体よりよっぽど悪質ですよね

 こんな団体と付き合いのある政党がいたらこりゃ大変

 

新之助@xin_no_suke_12さん

 一番関係がある人は関西生コンとの 責任は取らず、秘書給与の上前はねた事ぐらいの罪だけで火消しを図り、今は何も無く清廉潔白であるかのような事を国民に言ってますが、 日本の政治家なのに前科者が平気で現職を続け、国葬行かないとSNSで晒してます!

 前科者とか国籍もハッキリしない奴らです!

 

yk2511@yk25111さん

 これ逮捕させたのが 日本第一党の最高顧問の瀬戸ひろゆき氏

 

Evol Napaj@EvolNapajさん

 記憶の限りでは全く無いかと

 

コウジ@ko_ji_Japanさん

 裁判になって求刑までされてるのに、何故年齢だけで名前が報道されないのでしょうか?

 

ツイッターリーグ@Jaukus212さん

 残念ながら「けつあな確定」と並んで大手は全てスルーです

 

ちょい右おやじ@cyoimigioyajiさん

 これだね。

  関西生コンの逮捕歴や辻元清美との関係なんてテレビじゃ一切見た事無いよね。

画像

 

 

Yui@Yui_mei_mungさん

見た事無いですね。

 ただ、野田公園は森友案件で一度バイキング取り上げられて、二度目は無かったような。

 

やっすん@kawati817さん

 絶無です。

 

ナッツ@8gZMfyghaq9vv8Bさん

 自身でリンクを貼っている通り、京都新聞というメディアが取り上げてるよね。

 

犬神家@8r1slSSMm1lh42xさん

 見たことないですね。

 

いしだ@VQHGmi3SdROefWOさん

 ガチで詰めてくるからやる訳無い。

 検察、警察が如何にちゃんと仕事しているか。

 政治の圧力ガーとか、言われるけどガチの圧力は何の指摘もさせないからね。

 

me(ФωФ)ノ@me2021228さん

 報道しない自由案件ですね。

 

Salbtamol@sss4413hyさん

 テレビ見ませんけど、とても怖い組織なんでしょうね

 

愛宕@aOqPtLBxkFlqw26さん

 この顔に見覚えあれば110番。

画像