【在日教師?】 現役小学校教員 脊の低い順に並ぶのは明確な差別であり、いじめの類の行為 | 先人たちの大和魂

先人たちの大和魂

民族派保守・老害の何でも戯言

 

 

 

 なぜ誰もおかしいと気づかないのか 

 主張する現役教員の納得の理由 

 

 なぜ、日本の学校では整列する際、背の順に並ぶのか。

 

 現役小学校教員の松尾英明は「背丈という本人にはどうしようもない身体的特徴を並べて比較し、小さい方から大きい方へと序列をつけて並べる

 これは差別であり、いじめの類でもある」という――。

 

※本稿は、松尾英明『不親切教師のススメ』(さくら社)の一部を再編集したものです。

 

 学校では、何かにつけて「背の順」で並ぶ。

 

 このことに対し、違和感をもつ日本人は少ないのではないか。

 

 小学校入学時どころか、幼稚園・保育園児の頃からあまりにも当たり前にやらされることなので、自然にそういうものだと思わされる慣習の一つである。

 

 冷静に考えて、背の順に並ばせるのは、身体的特徴による差別の誇示である。

 

 背丈という本人にはどうしようもない身体的特徴を並べて比較し、小さい方から大きい方へと序列をつけて並べる。

 

 一番小さい人一番大きい人確定して、誰の目にも明らかなように序列を公表する。

 

 これが身体的特徴による差別であることは、大人が会社等でこれを強制されないというのを考えればわかる(体重順に並ばせるのも全く同じことである)。

 

 明確な差別であり、いじめの類の行為である。

 

 しかし、慣習というものは、多くの場合それがもつ問題点に全く気付けない。

 

 それでも「背の順」に納得のいく明確な理由があればいいが、大抵は論理の通らないこじつけにすぎない。

 

 実際は、単に慣例として行っていることがほとんどだからである。

 

 

 

 

背の順は人影に隠れずきちんと前から先生が人数を把握できるメリットがある 数え間違いのリスクはこの間の通園バスで痛いほどわかるはず

 

学校の教室で先天性で視力の低い子の席が前の方なのは差別ってか。

 

身体能力や体格を理由にすると「差別」と言うクセに学力を理由にすると「差別」とは言わないダブスタ。

 

昔の人って、合理的に物事を考えていたんだなぁと。

 

この教師の学級にゆたぽんぶち込んだらさぞかし楽しい実験になっただろうにw

 

背の高い順に並ぶと後ろの人はわ~ また変な事言い出した~ また変な事言い出した

 

うわ~ また変な事言い出した

 

ID: 7e4a0b

 真ん中や後ろにならばされたら何も見えないんですけど。

 困りますけど。。

 

ID: 33a7f5

 こうやって差別と被害者面する理由を増やしていく奴が本物のレイシスト

 

ID: 819665

 ちゃっこいのが一番後ろだと見えないだろう。

 差別だ区別だうんざりだわ。

 

ID: 49f701

 知能を持たない下等生物ほど狭量であることがよくわかりますね。

 まぁ知能がないからこうなるのは当然とも言えますがw

 

ID: 1ee672

 背の高い人が前にいると前が見えないからでは?

 それだけの理由だと思うぞ。

 

ID: 49f701

 知能を持たない下等生物ほど狭量であることがよくわかりますね。

 まぁ知能がないからこうなるのは当然とも言えますがw

 

ID: a68fe0

 前見えへんやろ

 

ID: c29257

 差別って、小さい方に対してなのか大きい方に対してなのか…

 どちらにしてもあなた自身が差別しているからそのように見えるのでしょう。

 身長ごときで差別って、大丈夫か?この先生…

 

ID: b2bbe1

 こんなことを言うクソがいることに驚きです。
 日本人では無いな(・∀・)

 

ID: 48fb1b

 何順ならお気に召すの?

 

ID: 232bac

 自分は大きい方だから、いつも大体は後ろ。

 背の高低についてはそれぞれにメリットとデメリットがある。

 デカい自分は大きい利点を享受しては居るが、小さいことに依るメリットも相当あることを知っている。

 こればっかりは成るべくして成った身長なので、誰に文句を言えるわけでもない。

 遺伝というファクターもあるけど、幼少期からの食と運動などである程度は伸びる余地があるから。

 

ID: 098be0

 いろいろいいがかりつけるの得意だな。

 そんな発想あるなら生徒第一に考えろや。

 

ID: d8a4a9

 「先生、前が見えません!」

 

ID: 3ed8ef

 これを差別と言い立てる事が「背の低いのは劣等」という差別感情を広めるのに貢献してると気づかないんだろうな。

 

ID: 06f765

 何十年もやってて今更だわ
 それで問題も無く効率も良いから何十年も続いてるのに

 

ID: 3bca6b

 自衛隊は背の高い順に並ぶ、何故だろう?

 解からん‼

 上の動画のYouTubeをポチッとクリックして検索が出たら「防衛大学校抜刀隊」を見て下さい。

 何の意味もない事、僕はアイウエオ順だった。

 

ID: c6aeac

 偽善的で気持ち悪いな。

 背の低い子が後ろの方だと前が見えなくて可哀そうだろ。

 そういう子が感じる疎外感を想像してあげろよ、教育者なんだろ。

 

ID: 361983

 一つの群れを順序立てて把握するための”ルール”なのであって、差別目的扱いするのはあまりにも非合理的思考ですね。
 それ言い出したら学校はすべての生徒に個人授業しなきゃいけなくなるよ?
 子供の教育に資金を投入しようとしない今の日本に不満があるのは分かりますが、左翼系によく見られる「自分が信じる理屈のために屁理屈をこねる」ことは止めたほうがいいですねぇ。

 

ID: 32a57b

 自分が一番差別していることに気づけよ…。
 猿頭は客観的に物事を見れないから嫌だねえ。
 そんなにワールドワイドに大声で自分は馬鹿ですと叫ばなくても周りにいる連中は皆知っているからwww

 

ID: 72db0b

 冷静に考えて変なこと言う変な人やな

 

ID: 83939d

 何故背の低い者が弱くて背の高い者が強いという前提で物事を喋っているのでしょうか

 日本人はそんな事を差別だという感覚はそもそもありません

 したがって 昨今のそのような思想はどこかの外国の方々が日本に持ち込んで叫んでいるものだと考えられます

 日本の分断工作の一環ですね

 

ID: aca801

 小学校の教員がこんなバカなことを考えているんだと思うと、世も末。

 成長の進度は人それぞれ、知らぬ間に抜かされていることや抜いていることは織り込み済み。

 身体的な差別意識が皆無なのがその証拠だ。

 あんた自身が差別主義者なのが分からないのか。

 

ID: 4f0f18

 こういう重箱の隅をつつく「差別論者」とあらゆる「旭日模様」に脊髄反射する朝鮮人と同じ人種に思えてならない。

 

ID: 23f1fd

 変な人が表に出るようになって久しいが変度が上がってる

 

ID: 46d4b0

 正気か!?

 

ID: ca4abf

 小さい人が見やすいようにって思ってたけど、先生側からしたら全員を見渡せるようにって意味もあるのかな

 

ID: 3118d6

 小学生の中学年くらいまでは1番前だったけど、苦痛もイジメもなかったぞ。

 何言ってるんだ?

 

ID: 261b04

 すごいなぁ。

 ならば、先生を囲うように丸く一列に並び、中心に居る先生は絶えず、正面を作らないため、ぐるぐる回っている状態がベストだと?。

 

ID: dad85d

 何にでも文句をつけることがカッコいいとでも思っているのか?
 昔からしている事は全て悪だとでも思っているのか?
 「おばあちゃんの知恵袋」読んでみろ。
 先人がいかに頭脳派だったかわかるぞ。

 

ID: fa0ebd

 名前順にしても本人にはどうしようもないことで序列を決めることになるしな。
 何順なら良いと言うのか。

 

ID: a52321

 じゃ、お前ならその差別とやらをどうやって解決する?

 

ID: 7809bf

 なら、くじで決めろ!

 クジ運の悪さもわかるかもネ
 私は、身長の低い准の理由について先生より説明を受けましたよ、皆さんのおっしゃる通りでした。


ID:9f3ff2

 それなら、入試で学力の高い順に合格させるのも差別だよね
 学力の低い人の勉強の機会を逸してることになる
 こんなバカが小学校の教師をやって偉そうにしてることの方がよっぽどおかしいわ

 

ID: c26462

 先頭に背が高い人がいたら、後ろの背が低い人が前がみえないじゃないか
 どうして誰も気づかないのかw
 どうしてそんな簡単なこともわからないのか。

 

ID: c26462

 「先頭に背の高い人がいたら、背の低い後ろの人は前が見えなくなるじゃないか」
 なぜ誰もおかしいと気づかないのかw
 そんなバカでもわかることを指摘しないのか!

 

ID: 435e45

 ポリコレがこんなところにも跋扈し始めているとしか思わない。

 成長期に入れば順番だって変わるし背の高い低いなど個性だろ。

 どんな価値観もってるんだ?

 

ID: edc327

 極左共産反日教育

 

ID: 380ab3

 俺は前の方が常連だったけど、どちらかというとイジメっ子だったぞ。

 

ID: 3d8f0f

 教師が主観に基づいて不細工な顔順に並べたら差別だろうけど、身長で並べることほど合理的なものはないと思うが
 ・・・まさか背の低い人に対して偏見でも持ってるのか、この人?

 

ID: 04a617

 何人並んだのか確認しやすいやろ
 お前が不勉強教師ってことか

 

ID: 098201

 じゃ学力で差をつけるのが国策でいる中国は差別大帝国だな
 的外れの妄想垂れ流して玄人ぶるの恥ずかしいなぁ

 

ID: d9ba85

 こんな思考の人間が子供を教育する立場にいる事、そんなモノを育ててしまう土壌である日教組が普通に存在している事が恐ろしくて震える。

 

ID: a8f1d2

 一番は災害時に背の順じゃないと危険だということがある。

 緊急避難の時に目の前に背の高い子がいたら前方が見えなくて将棋倒しになる危険性があるので背の順が一番安全。