お笑い南朝鮮軍 | 先人たちの大和魂

先人たちの大和魂

民族派保守・老害の何でも戯言

NEKOの武士道 🇯🇵さんはTwitterを使っています

 

 

 

F-15K戦闘機の非常脱出装置を誤って操作 

10億ウォンの損失 

 

 戦闘機内で後輩操縦士を教育していた空軍の将星が非常脱出装置を誤って操作し、滑走中に空中に飛び出すという事故が発生した。

 

 

           

 

 

 26日の空軍によると、空軍大学総長のチェ少将(56、第25期)は21日、大邱(テグ)南部戦闘司令部基地で第11戦闘飛行団所属F-15K戦闘機の後部座席に座った。

 

 後輩に「最先端武器体系運用戦術」を教育するための課程だった。

 前の席に座った正規操縦士が離陸のための最終点検を意味する「ラストチャンス」に入った瞬間、突然、操縦席を覆う透明な円蓋キャノピーが外れ、チェ小将の操縦席が空に向かって50メートルほど飛び出した。

 

 幸い、チェ小将はパラシュートが開いたことで負傷なく滑走路に安全に落ちた。

 

 空軍関係者は「最新型のF-15Kは滑走時にも非常脱出装置が作動するため、人命事故につながらなかった」と説明した。

 空軍は事故の直後に調査を行い、チェ小将が非常脱出用射出レバーを誤って操作したことを確認した。

 

 チェ小将が飛行経歴3000時間のベテランだが、旧型機種F-5を操縦してきたため操作を誤ったという。

 

 軍関係者は「チェ少将に対する懲戒はまだ決定されていない」と述べた。

 今回の事故でキャノピーの交換と非常脱出装置の再装着に10億ウォン(約7500万円)以上の費用がかかると空軍は推算している。

 

 「スラムイーグル」と呼ばれるF-15Kは1機当たり1億ドルで、05年以降40機が導入されている。

 

 25日から始まった韓米連合訓練にも4機が参加している。

 

 

 

 

 

 

ヨツアシネコ@fuCnQGQvcl3d3SFさん

 これを貼れと言われた気がしたw

画像

 

つくしん坊@9tWc2TQwYTXrmeUさん

 コメントおもろすぎる

 

愛子@ILoveJapan0807さん

 アイゴーーーーーーーーー!

 ─=≡Σ(((っ'∀')っ

 

FoolishKing@foolishking999さん

 あざっす!!

 

BLUE 19@uFK81InjKjRd8D6さん

 あはは

 オッ。

 シートリクライニングあるじゃん。

 グイッ… ビョーーーん

 あはは

 

水の記憶@mizunokioku1さん

 数回見直したけど毎回ワロタ

 

八女 礼@Town_Villageさん

 さよぉ〜〜ならぁ〜〜〜

 

パッキー@oftoy1さん

 「はっちゃけ」って確かに聞こえるWWWW ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

アフロパンチ@Jin19730605さん

 (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェー!!

 

としまくん@HiyoshiSuleymanさん

 オープンエアの開放感

 

三羽四郎二郎@sampasjさん

 安全に落ちるなら体験してみたい気もするw

 

Shinkurou@4nku6さん

 南鮮軍は、陸・海・空 揃ってお笑いの宝庫ですからねw

 探せばいくらでもネタが出てくるので、腹筋が鍛えられると思いますw

 

横須賀艦娘の提督@XrZxxiさん

 やはり...韓国にF15は早すぎたな...

 

しゃけのかあちゃん@tarakoshake1968さん

 本当に!?

 

オタ吉@x_centric56さん

 え!本当のニュース?!

 黒ひげ危機一髪みたいでワロタwww

 

ビタミン@lifia1965さん

 ダイ・ハードで同じシーンあったな

 

donaishihattan@gKBZE9Mcm19oyxvさん

 フェイクじゃないのかwww

 

あたご 壱七七@_Atago177さん

 キムチイーグル…ww 韓国にはF15は扱えないな F35なんて10年早い

 

多分。@TabuunMaruさん

 ネタじゃなかったぬ?(´・ω・`)

 

西尾 花姉@yU2cdqpBLxFdf2sさん

 いやあ、この分野に関しては日本はかなわないわwww

 ネタの宝庫すぎる(笑)

 

南天@D5x7yRnWt5JZQjKさん

 再現CGでおもいっきり笑った。

 お腹痛い

 

ちゃぴ丸@super_chakoさん

 くそwww

 おもしろすぎるwwwww

 

リロイ・ジェスロ・ギブズ@LeroyJethroGib3さん

 はっ?

 地上に駐機してる時には、セーフティーを掛けてるけどな。

 エプロンから出る時なんだろうな。

 「緊急時以外は、触らないで下さい」と注意されてるはずだけどな。

 前席のパイロットは、何もしてないのに処分されるな。

 お偉いさんは「俺は触れてない」と言うだろうからな。

 

花 たちばな@FpakmJm7さん

 良い経験ができてよかったですね

 

BU4@BU447128488さん

 息出来ないwwwwww

 

キャット@catcc2011さん

 ネタかと思ったらマジだったのか?

 

三羽四郎二郎@sampasjさん

 日本語狩りしてる割に「落下傘」はそのまま使われているようだな。

 日本ですらパラシュートと呼ぶようになって落下傘という人は少なくなっているのに。

 

小西孝一@Psjv9FuRODTcuLCさん

 アナウンサー!

 必死で、笑いこらえてる!

 

mocha a.k.a@Xn5oVさん

 ただのバカだwは草

 

動物保護施設 アニマルランド神崎@fubuyo1さん

 お怪我がなくてよかったですね(笑)

 

TOPAZ PLANNING@TIePdWE4U0cCtmSさん

 アミューズメントとしては佳作のコンテンツだ

 

ちりぬるを@xgvFZrTqJ6WO3Y0さん

 触るなよ!触るなよ! さわるなよ!

 

りりー@pinpin_lilyさん

 はっちゃけたのなら仕方ない。

 

naotomo@naotomo53566352さん

 わざわざCGまで製作していて余計笑いが止まらないです。

 総長もウケ狙いだったりして

 

菊田 浩二@PUiNJ2XJu2blN6hさん

 F14ならグースなんだが…

 

Takashi.Yoshizumi@oosaka43go_goさん

 ネタでしょう?

画像

 

Pizzaman@Pizzama79532088さん

 ガチニュースだったんだw

 信じられんことをやらかす国www

 

ミキロン@skt977さん

 いや、楽しそうだな。

 

†アマ☆ビエ†@ao_1981さん

 体張ってるな

 日本のお笑い芸人では規制されまくってるから到底太刀打ちできんわ。

 

ナム@cUBkzt2fz2VkpWoさん

 100ウォン払うわ

 

freespeech@trump2020_loveさん

 押すなよ(引くなよ)をフリと思う芸人さん?と一緒。

 もしくは説明を受けたか知ってたか知らんがトップガンを観て真似たかった?

 

旭日旗2nd@yasu2ndyasuさん

 韓国軍ならではのニュースですね

 他国の軍でこの様なお笑いニュースは見た事も聞いた事もない

 こんなお笑いニュースは韓国軍でしか見た事がない

 戦争中の国とは思えない

 日本人で良かった

 

ロコ@2irU4GQQ9anSgJbさん

 落下傘って…日本語ですよね

 

花岡実太@Pqehn2EszDNK2fIさん

 新絶叫マシーン。

 いけるで。

 

マタパン岬@capematapanさん

 チョソには早すぎた