歴史捏造・自虐史観(教育)を止め、教育の正常化! | 先人たちの大和魂

先人たちの大和魂

民族派保守・老害の何でも戯言

 

 

 

 歴史教科書(東京書籍) 

「日本は植民地や占領地でも厳しい動員を行いました。多数の朝鮮人や中国人が意思に反して日本に連れてこられ、劣悪な条件下で労働を強いられました」

 

 

 

 

 

 

 

「教科書改善の会」主催による育鵬社版歴史・公民教科書出版記念シンポジウムが行われた。

 

SankeiNews - YouTube

 

 

 

 

花咲薊@Karen__Tukuyomiさん

 あ?あ??

 

三毛マーニャ@abesoriarigatoさん

 これが検定通る時点で‥

 

ひろみ様@hiromisama1230さん

 教科書は捏造したらアカンって

 

Takeda Jun@FunkyCity2さん

 そうしても向こうから良いこと聞けないよ

 

ビビン@bibingabinbinさん

 もう東書は使わん

 

高杉恵海@takasugi6109さん

 日本の教科書がこんなになってしまうとは、嘆かわしいです。

 

カイロサー3年生@Rudel_KAIROSER3さん

 世も末だな〜

 

まいどん@wotEVdxtN5yMM4Sさん

 それうそだろ!

 覆る資料がドンドン出てきてる

 

若昇流@wakashoryuさん

 え????

 ファンタジー???

 

あやか@ksrgaykさん

 

 

啓修@Hironobu0さん

 何の力が動いたんでしょうか?

 

Sat@Sat98635697さん

 中学校や高等学校の歴史の授業については試験が終わったら綺麗サッパリ忘れて、然るべきタイミングで学び直ししたほうが良いですね。

 

民主主義者@minshuno_megamiさん

 廃止

 

新千歳@alb_shinchitoseさん

 捏造がまかり通る教科書検定とは

 

ルリリ@o2VseNrtPRwVAOFさん

 教科書検定って誰がしてるん?

 

猫はっかい@nekobara55さん

 東京書籍、ここまでひどいとは。

 教科書検定って…

 

kuni-7800°F@metalheart0403さん

 背景を含めて正確な歴史を学ぼうと思ったら、昔も今も自ら教科書以外の物で調べた方がイイと思うよ

 

shelbyrex_496ZX@xxxShelbyrex4ZXさん

 何でコレが教科書検定通るんだろうか?

 

つまらないものですが@v8Q80acNYhSHNhvさん

 嘘の歴史…お隣さんみたいね

 

みーちゃん@ewYpXzKcvqAuL4Nさん

 嘘ばかり!

 

ma1003@jkm121703さん

 嘘ばかりの教科書だ

 

とまけ@Tomake_Kusdamaさん

 ウソしか教えない #文部科学省 

 もう、そろそろGHQの置き土産から脱却しないとダメだべさ!

 

ふくとし@dcUGbZWw74UjkElさん

 もうそろ日本人に罪悪感を植え付ける教育をやめるべきだと思います。

 「中国や韓国では今も反日教育を続けています」って代わりに書いといてよ。

 

藤原経清@wataritaihuさん

 日教組による反日教育教科書

 捏造歴史じゃなく真実の歴史を子供らに教えよ!

 #子供たちが誇れる国を

 

悠々自適な暇人@noromanainkyoさん

 文部科学省の官僚達です。

 前川喜平氏の子飼いの官僚達がいま重要なポストに付いています。

 

茜丸@akairingo8888さん

 なんで、こんなのが検査に通るの???

 

石田さんち@gAwM1YXdKeP12G0さん

 審査する側に反日朝鮮半島人帰化人がいるから

 

村上陽子@hESawZ3dq2bIA3iさん

 おい こら

 

つぶら@t62996480さん

 日本を悪者にしたいという執念というか、憎悪にも近いものを感じました。

 自虐したいなら勝手にしてていいけど、子供達にも刷り込もうとするのは本当にやめてほしい。

 

みすしお@seiji_iroiroさん

 これは事実ではないから反日プロパガンダでしょ?

 GHQ統治下での洗脳とかならまだしもこんな嘘を子供に教えるなよ(怒)

 

hanalala@hanarabideathさん

 いや全然ウソじゃん?

 

twhappy145@twhappy145さん

 嘘。

 でも、賢い人ほど洗脳される。

 

skw@vanct420さん

 中から腐ってきてるな、スパイ防止法はよ!

 

𝐭𝐨𝐬𝐢𝐤𝐮𝐧𝐢@tosikuni_japan2さん

画像

 

こうこう@e51frさん

 捏造というか嘘を認識させる教科書ですね。

 

vagabund@vagabun41251562さん

 色々間違ってて草

 

酒クズのてー@Melo_latenkooさん

 ネガキャンやめろ

 

りょう@citylightnoodleさん

 シベリアに連れて

 行ったりはしてないからなー

 

航@zXadw6k5i67Luz5さん

 認識の違いだわな

 

ペン太 ℗@BoysBluegrassさん

 東京書籍は、史実に基づかない事象で子供達を洗脳するでない。

 

焼酎仙人@zNK2dLJL6EPLygnさん

 ヤメレ。

 

D.Kumagai@Blue_runnerDさん

 東京書籍…

 東京新聞みたいなこと言うなぁ… 

 ブッ壊れ方が目も当てられん…

 

たまてばこ@tamate_bakoさん

 誰が歴史教科書を検定しているのか公表すべきです

 

そやま@1q1hLiraNVjPOLZさん

 はい、洗脳教育

 

そんまし@RoIn9y7jSybVLlNさん

 前からまともな事書いて来なかった奴らですし

 

テリマカシ 。。@terimakasih0001さん

 ( ˘•ω• ) 朝鮮人日本兵についてはこちらをどうぞ。

 

テリマカシ 。。@terimakasih0001さん

 東京書籍の教科書が使ってる写真のオリジナルは『アサヒグラフ 第79報 1943年7月7日号』

 朝鮮人の熱烈な要望で朝鮮人志願兵制度が導入されたのが1938年、朝鮮人への徴兵制が始まったのは1944年。

 この写真が撮られた時、徴兵された朝鮮人日本兵は地球上に一人も存在しませんでした。

 

Memento mori@mementomori5150さん

 ハイ、出た。

 さすが役立たず官庁の筆頭、文科省!!!

 

REN4@ren4bzさん

>意思に反して日本に連れてこられ

 密入国ね