安倍氏銃撃事件 旧・統一教会が会見 | 先人たちの大和魂

先人たちの大和魂

民族派保守・老害の何でも戯言

 

 

 

 

 

 

 

安倍氏が旧統一教会系イベントにメッセージ

過去には合同結婚式に祝電

 

【安倍晋三氏は過去にも祝電を送ったことが】

【安倍晋三氏は過去にも祝電を送ったことが】

 

 

 グローバルに活動するNGO・天宙平和連合UPF)が韓国の会場とオンラインで9月12日に開いた集会「希望前進大会」に、安倍晋三氏がビデオメッセージを寄せた。

 

 「今日に至るまでUPFとともに世界各地の紛争の解決、とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた韓鶴子総裁をはじめ、皆さまに敬意を表します

 

 ここで名前の挙がった韓鶴子総裁は、旧統一教会世界平和統一家庭連合総裁として知られる。

 

 UPFは、韓鶴子総裁が2005年にニューヨークで創設したNGOだ。

 

 安倍氏と旧統一教会の関係は祖父・岸信介氏の時代に遡るという。

 

 安倍氏は、まだ首相になる前の2006年にも、UPFが合同結婚式を兼ねた集会に祝電を送ったことがある。

 

 「このイベントには、安倍氏と並んでトランプ前大統領のビデオメッセージも紹介されました。2人とも退任後、その影響力を維持しようと躍起になっている共通点がある。このイベントに参加したのも、旧統一教会の協力を仰ぐ意思があるのでしょう」(海外情勢に詳しいジャーナリスト)

 

 安倍事務所に聞くと、「この件はUPFに聞いてください」の一点張り。

 

 UPFジャパン広報局は、「依頼は、UPFインターナショナル(米国)ならびに米日刊紙『ワシントン・タイムズ』が行なったもの」と回答した。

 

 同紙も旧統一教会系の新聞である。

 

 安倍氏の背後には、宗教の力も控えている。

 

 さらに2006年には、日本共産党機関紙しんぶん赤旗」にこう報じられたこともある。

 

統一協会の集団結婚合同結婚)を兼ねた大会に安倍晋三官房長官ら自民党幹部が祝電を送っていたことがわかりました。

 

 統一協会直系紙の韓国世界日報」が伝えました。

 

 この大会は五月後半に国内十二カ所で開いた「天宙平和連合UPF祖国郷土還元日本大会」。

 

 「世界日報」五月十四日付によると、同十三日に福岡県で開いた大会(約八千人)に、安倍氏や衆院憲法調査特別委員会筆頭理事で元法相の保岡興治氏ら国会議員七人が祝電を送りました〉

 

 特定の宗教団体に対し、一国の元総理がメッセージを送ることについては、当時から批判的な声もあった。

 

 繰り返すが、そうだとしても殺害していい理由にはならない。

 

 山上容疑者がどのように恨みを募らせていったのか、動機の詳細な解明はこれからだ。

 

 

※週刊ポスト2021年10月8日号

 

 

 

>それを言い出したらキリがない。

 

 反日・在日カルト創価は、どうなるのかな?

 

 日本の政治の中枢におるぞ!

 

 個人には信仰の自由がある。

 

 とはいえ、統一教会は…


 昔から有名な話である。

 

 自分は無宗教という事で、仏教になるな。

 

 

 

 安倍氏銃撃事件 旧統一教会が会見 

容疑者の母親は教会員

恨みから殺害に困惑

 

 

 

 安倍元首相が銃で撃たれて殺害された事件で、逮捕された山上徹也容疑者(41)が、犯行動機についての供述で名前を挙げているとされる宗教団体が、きょう午後、都内で記者会見を行った。

 

 会見を行ったのは、世界平和統一家庭連合統一教会」。

 

・調べに対して山上容疑者は、

 

母親が宗教団体の信者で、団体にのめりこみ、多額の寄付をして破産したので、絶対成敗しないといけないと思っていた

 

もともとは団体の幹部を狙うつもりだったが、接触が難しかった

 

安倍が団体を広めていたと思い、恨んでいた」と供述。

 

 県警は、宗教団体の名前を明らかにしていないが、旧統一教会ではないかと指摘されていた。

 

 旧統一教会日本協会会長は、記者会見で、「山上容疑者の母親が教会員であり、これまでも月に一回程度の頻度で、教会の行事に参加してきた」と明らかにした。

 

 母親は、1990年代後半に、旧統一教会と関わりを持ち始めたという。

 

 また高額の献金については、「警察が捜査中と思われるので、言及は避けさせていただく」と述べ、捜査に協力する方針を明らかにした。

 

 一方、安倍元首相との関係については「当法人の友好団体が主催する行事に、安倍元首相がメッセージを送ったことがある」などと述べた。

 

 その上で、「当法人の今いるメンバーで(容疑者から)恨みを示された人はいない恨みから、(安倍元首相を)殺害に至ることは、とても大きな距離があって、その理解に困惑している」と強調した。

 

 

 

 

 

激バズ - 投稿 | Facebook

 

 

 

 

 

 

>おい、おっさん…↑本人が信者やねんけど、説明を!

 

 容疑者の勝手な自白やから、コメントも出来ないし、なんともいえない。

 

 あっちこっち(特にネットと週刊誌のネット記事)で色々な噂があるが、真相は藪の中…

 

 警察が裏取りするしか方法がないのも事実である。