【参議院選挙スタート】既成政党犯罪集団に投票先なし! 政治屋は政治家を止めろ! | 先人たちの大和魂

先人たちの大和魂

民族派保守・老害の何でも戯言

 

                

 

 ウイグル系と自称する帰化人が出馬 

 

 

 

 帰化人が自民党から出馬することが明らかになりました。

 

 「えりアルフィヤ」は、自身の両親について「どちらもウイグル自治区出身」と語っていることから、もともと中国籍を持っていたと考えられます。

 

 

                

 

 

 

 

 

えり アルフィヤ 【最年少】自民党参議院全国比例代表候補(@eri_arfiya)さん / Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 日本維新の会 

「殺人未遂で逮捕」の秘書を党職員として再雇用 

約1年前に知人男性を車ではね、顔面を殴った秘書が……

 

「今年の春から日本維新の会が広報担当職員として30代の男性A氏を雇用しました。彼はもともと、参院議員の梅村みずほ(43)の公設第1秘書だったのですが、約1年前に殺人未遂容疑で逮捕されたことがあるのです」(維新の会関係者)

 

 

’21年4月、大阪地検に送検されるA氏。

事件当日、A氏は知人らと酒を飲んでおり、飲酒運転の疑いもあった。写真:産経ビジュアル

 

 

 A氏が事件を起こしたのは、’21年4月のこと。大阪府堺市の路上で自身が運転する乗用車で知人男性に衝突したうえ、車を降りて、顔面を殴るなどの暴行を加えた。

 

 そして大阪府警に殺人未遂容疑逮捕されたのだ。

 

「その後、大阪地検は罪名を傷害罪に切り替えたうえで、起訴猶予処分としました。ただ、公設秘書は給与が税金から支払われる存在であり、梅村議員は謝罪会見を開いています。もちろん秘書としては解任されました」(全国紙記者)

 

 日本維新の会党本部連絡したところ、A氏本人電話に出たが、「僕からはお答えできません」と応じた。

 

 党本部に取材を申し込むと、「起訴猶予であり、示談も終え本人も反省しており、職務経験も踏まえて採用しました」という回答だった。

 

 しかし、なぜ事件からわずか1年で彼を党職員として採用したのか。

 

「実はA氏は大物府議の娘婿なのです。その大物府議は松井一郎大阪市長も頭が上がらない存在です。それで、再び職員として雇用したのではないかと言われています」(前出・維新の会関係者)

 

大阪の府政、市政に詳しいジャーナリスト・吉富有治氏が語る。

 

「維新の会は大阪府や市の公務員などには厳しい追及をしているわけですから、本来は自分たちをそれ以上に厳しく律しなければならない。『しがらみのない政党』と言いながら、しがらみだらけの政党になっているのではないでしょうか」

 

 国政政党としての見識が問われている。

 

 

事件後、謝罪会見を開いた梅村議員。

事件を受けて自身の歳費を半年間分寄付する意向を示していた。

 

「FRIDAY」2022年6月24日・7月1日号より

 

 

 

 

 

 

 

 

 れいわ、障害者の男性擁立 

 参院選比例特定枠に 

 

天畠大輔氏(右)と記者会見するれいわ新選組の山本代表

=17日午後、国会

 

 

 れいわ新選組は17日、参院選比例代表に立命館大研究員天畠大輔(40)を擁立すると発表した。

 

 天畠は重度の障害があり、車いすを使用している。

 

 比例で優先的に当選が決まる「特定枠」候補とする方針。

 

 令和元年の前回参院選では、重い身体障害がある舩後靖彦氏ら2人がれいわの特定枠で当選した。

 

 参院はこれを機に、車いすで登壇できるスロープを本会議場に設置するなどバリアフリー化を進めた。

 

 

 

 

何処までも山本太郎は障碍者利用!

 

 本人の政策や思想・信条を聞いて判断したのか?

 

 

参議院選挙スタート 注目選挙区の候補者は | NHK | 参院選

 

 

参院選2022大阪選挙区の候補者一覧 (go2senkyo.com)

 

 

 

「新党くにもり」とはどんな政党なのか? (0eu.net)

 

日本文化チャンネル桜・別館 - YouTube

 

 

 

 

 

参院選で不気味な動き 「参政党」って何者?(ニュースソクラ)

 - Yahoo!ニュース

 

 

NHK党 公式サイト | NHKをぶっ壊す!

 - NHK 受信料を 支払わない国民を守る党 公式サイト (syoha.jp)

 

 

 

 

政策 – 日本第一党 (japan-first.net)

 

 

 

 

 

加藤 章

 こう言う人が政治家になるなんて有能な人材がいないと言う事なのか!?

 国が面倒見てあげなくてはならないし障がい者年金も頂いてると思うがもう少し増額して欲しい所だけど、当選すれば高額所得者になれば年金はストップ。

 乙武も出る様じゃ政治も本末転倒だね。

 

寺尾 良

 この人はフジテレビをはじめとするテレビ業界とのつながりが深い。

 中国系または韓国系の支援が強いと見た方が良いでしょうね。

 

Takashi Fujita

 不倫のイメージしかない

 

荒木 隆文

 存在する以前の問題

 

松下善行

 お涙が人泣かせ…

 

斉藤英昭

 どうせれいわじゃないの?

 

嶋 義雄

 5人の女性から票は入るんでしょうか

 

二階堂茂

 もう終わったな!

 

 

「公示」は衆議院総選挙と参議院通常選挙に「告示」はそれ以外の選挙に使う

 

「公示」

 

 衆議院の総選挙と参議院の通常選挙

 

 衆議院の総選挙と参議院の通常選挙です。

「国会議員の総選挙の施行の公示」が天皇の国事行為として憲法7条4号に定められていますが、ここには衆議院議員の総選挙(公職選挙法31条)だけでなく、3年に一度行われる参議院の通常選挙(公職選挙法32条)も含まれています。

 

 

「告示」

 

 衆参の補欠選挙・再選挙、地方自治体の首長選挙・議会議員選挙

 

 衆議院・参議院の補欠選挙や再選挙、及び地方自治体の首長選挙や議会議員選挙に対して使います。

 衆議院の総選挙や参議院の通常選挙の公示が天皇の国事行為の一つとして行われ、公示日の官報には天皇の詔書が掲載されるのに対して、それ以外の選挙は公職選挙法が定めるところにより選挙管理委員会が告示します。

 

 

 日本最大の選挙・政治情報サイトの選挙ドットコム