台湾がTPP加盟に前進、非科学的な禁輸継続する中韓は“失格 | 先人たちの大和魂

先人たちの大和魂

民族派保守・老害の何でも戯言

 台湾当局が2011年の東京電力福島第1原発事故以降、輸入を禁止してきた福島など日本の5県産食品について、近く解除する方針を表明した。

 

 日本にとっては農林水産物や食品の輸出拡大に弾みが付き、台湾の環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)加盟にも追い風となる。

 

 同様に加盟申請している中国と韓国は不合理で非科学的な禁輸措置を継続しており、現状では明らかに「TPP失格」だ。

 

 

 

 

 

>支那も南鮮もTPP加盟基準を見ても最初から無理やんけ。

 

 当然の結果。

 

 特に南鮮なんか前回のG7に呼ばれて、先進国の仲間入りか?…なんて言ってたけど、G7の基準を見て、こんなに厳しいのかって驚いてるようじゃ、まだまだ発展途上国二ダ(笑)

 

 台湾も政治的には分かるが、偉そうな事は言えん!

 

 じゃあ何故、台湾は今まで日本の食品を輸入しなかった?

 

 日本は安全宣言は出してるし、数値も基準内とデータも示し続けてるぞ!

 

 尖閣を日台共同開発を提言してる台湾。

 

 尖閣は何処の領土か言ってみろ。