【部員ブログ】芳賀広弥 | 国士舘大学男子ラクロス部 -Black Thrashers-

国士舘大学男子ラクロス部 -Black Thrashers-

国士舘大学男子ラクロス部公式ブログです。練習風景、試合情報、新歓情報など随時部員が更新していきます!
〜ラクロスで4年間を充実させないか?〜

初めに、日頃より多大なる御支援、声援をしてくださる保護者、OBOG、関係者の皆様。

この場をお借りして感謝申し上げます。

本当にありがとうございます。




23シーズン。

後悔。この言葉に尽きる。

 



目の前で勝利に喜び、分かち合う相手。

あの光景をただ、

ひたすらに見ていることしかできなかった。

目を逸らしたくなる光景を

必死に見ることしかできなかった。




自分たちがあの場にいたかった。

そう思っているのは自分だけでなく、

チーム全員がそう思っていた。




四年生がいない中で、チームを引っ張るリーダーとしてやらなければいけないこと。

もっとよくするためにやった方がいいこと。




何もできなかったに等しいくらい何もできなかった。イレギュラーで始まったシーズンであったこともあり、心のどこかで仕方ない、あと一年あると思っている自分がいたことも事実。




それで勝てるほど甘くない。偶然ではなく必然的に負けたと痛感した。




24シーズン。

自分たち4年のラストシーズン。

チームで二部昇格の目標のもと、また進み始める。




Now is the best。

自分自身がワクワクして、周りをワクワクさせるそんな存在に。




あの屈辱の景色を味わうのはもういい。

集大成として、自分のため、チームのため、応援してくださる方々のためにも勝ちにこだわる。




そして、自分たちがあの場に立つ。





上手くいかないことの方が多いかもしれない。

それでも、考え、時に周りを頼り、

何度も何度もTry and errorをし、 

進んでいこう。




最後になりますが、国士舘大学男子ラクロス部一同、24シーズン「二部昇格」を実現するために邁進して参ります。



今後とも、応援のほどよろしくお願いします。





3年 OFリーダー 芳賀広弥