昨日のインスタストーリー。
「光復節79周年 🇰🇷大韓独立万歳」
うん。愛国心の塊ウクだからね、しょうがないよ。

こういう投稿してないボム君は、お利口さんだわ。
🦊1938制作発表を見返すと、植民地時代の戦いについて、ボム君はさりげなくフォローしてたし👌


で、なんとなく思い出した映画。
🎥「金子文子と朴烈」
アマプラにあったので、見てみました。

ウクのココムは、この話だったんよね。

この時から気になってたのよー🎥





全く知らなかった金子文子。

朝鮮人というだけで、酷い扱いされてたら、
そりゃ~いつまで経っても🇰🇷🇯🇵仲良くはなれないよ😶と思う。
秀吉の時代から恨みに思ってるしなぁ。

友達でも、なんか嫌い…って奴おるから。
虐められてたら絶対嫌いだよ。
そんな感じでしょ😏
世界平和って難しいね🌍(←話デカくなり過ぎ)


🎥日本人役が出てる時はいつも思う、日本語にも字幕が欲しい!!問題。
だけど、この映画は日本語がかなり上手でした👏
(それでも字幕ほしいけどね🇯🇵)

重い話だけど、テンポが凄く良くて、サクッと見れちゃった。
しかし、ココムのウクは、いったいどの部分で泣いてたんだろう?😕

映画を見ても、日本人の私には泣き所が分からん💦


そして、ココムが無ければ、絶対に見てなかった映画だわ。