本日は大人気のマカロン! | 国際製菓専門学校のブログ

国際製菓専門学校のブログ

東京都立川市にある製菓衛生師養成校です。
日本で唯一フランスの「エコール・ルノートル」と姉妹校提携しています。
お菓子とパンの仕事を目指す方のために、役に立つ情報を発信していきます!

皆さまこんにちはキラキラ

国際製菓専門学校の瀬戸口ですウインク

 

本日は生憎のお天気ですが、オープンキャンパスが行われましたビックリマーク

大人気のマカロンですアップアップ

 

 

ていねいにマカロナージュしましょう合格

マカロンはここがポイント合格合格

マカロナージュが足りなくてもやりすぎても

ダメなんですアセアセ

気温・湿度によっても出来栄えが変わってくる

とっても繊細なお菓子なんですニコニコ

 

 

袋に詰めて同じ大きさに絞ります爆笑音譜

これがまた難しいアセアセ

私個人的には、最も難しいお菓子に分類すると思いますびっくり

 

 

焼きあがったら冷まして…

 

 

クリームをサンドいたします!!

 

 

完成~ラブラブ

 

かわいいマカロンが出来ましたよクラッカー

 

明日は母の日なので、母の日仕様にしてみましたお願いキラキラ

 

次回のオープンキャンパスは5/27(土)です!

抹茶と栗のロールケーキです爆笑

 

ぜひお越しください晴れ