曙町親子お菓子教室 | 国際製菓専門学校のブログ

国際製菓専門学校のブログ

東京都立川市にある製菓衛生師養成校です。
日本で唯一フランスの「エコール・ルノートル」と姉妹校提携しています。
お菓子とパンの仕事を目指す方のために、役に立つ情報を発信していきます!


こんにちは、国際製菓専門学校です(*^o^*)


いよいよゴールデンウィーク突入ですねパンチ!


子どもの頃は、ゴールデンウィークに入るのが
待ち遠しかったですよねキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


こどもの日もあって、
子どものためのお休みのようなイメージがありました。


そんな地元の子どもたちに、ゴールデンウィーク期間、
国際製菓専門学校では、地元、立川市曙町の親子を対象に
お菓子教室を開催しています。


国際製菓専門学校のブログ

今年は、本日行われました。


講師は前田秀幸先生。
イチゴのロールケーキを作りましたよ。


国際製菓専門学校のブログ

国際製菓専門学校のブログ

みんな楽しかったかな?
自分で作ったイチゴのロールケーキは美味しかったかな?


国際製菓専門学校のブログ

国際製菓専門学校のブログ

本校の学生たちが一緒にお手伝いし、
賑やかな雰囲気で行われました。


国際製菓専門学校のブログ

ご参加の皆さま、ありがとうございました!