KDDI200株保有で100株分の配当しか入金されない理由判明。権利落ち後の4月に買い増し。  | 海外事業の助っ人 深川国際経営

海外事業の助っ人 深川国際経営

長年の海外経験で得たノウハウ・着眼点や多くのトラブル・失敗から学んだ教訓等を整理していきます。
下記の方々に訪問していただければ幸甚です。
(1)海外拠点の経営改善を切実にお考えの経営者
(2)海外駐在員
(3)海外拠点監査を担当されている方



KDDIを買い増しし合計200株となったのは権利落ち後の4月だった。

トホホ。
しかし、NISAの人は7000円の配当をゲットできるのに特定口座の人は5578円しか配当をもらえないなんて凄い格差。

株式投資仲間でKDDIをNISA枠で持っている Aさん、Cさん、Kさんらが羨ましい。

NISAの節税効果、絶大なり。

240万円のNISA枠はとっくに使い果たしたので来年から高配当銘柄をNISAにシフトしていくぞ。