年初来安値のNTTを100株買い増しし合計2600株に。前澤給装工業から株主優待。 | 海外事業の助っ人 深川国際経営

海外事業の助っ人 深川国際経営

長年の海外経験で得たノウハウ・着眼点や多くのトラブル・失敗から学んだ教訓等を整理していきます。
下記の方々に訪問していただければ幸甚です。
(1)海外拠点の経営改善を切実にお考えの経営者
(2)海外駐在員
(3)海外拠点監査を担当されている方

またまた、NTTが年初来安値を更新した。


先日、玉名温泉司の湯の常連客仲間がNTTは買い時でしょうか

と聞いてきたが、買い時だと思う。


今日、100株買い増ししたので合計2600株となった。
通信会社には今後も資金を手厚く積み増ししたい。

株式投資仲間のCさんもNTTを149.3円の指値で買い注文を出している。

株価下落で配当利回りは3.44%と比較的高い水準となった。



前澤給装工業から株主優待が届いた。

eGIFTカード3000円分だ。

LINEペイやナナコやアマゾンギフトカード等に交換できるらしい。

子供にプレゼントしよう。

前澤給装工業は631円で200株買ったが、現在の株価は、1330円と倍。

前澤給装工業の配当利回りは現在の株価でも3.16%と比較的高い水準。

僕の取得利回りは倍の6%台半ば。

12.6万円の投資が26.6万円に化け年間8400円の配当と株主優待3000円なのでまあまあのパフォーマンスだ。

この3年、増収増益。

株価も右肩上がり。

水道関連の設備でシェア4割。
ROEは、4.4%と今一。

自己資本が分厚く、無借金会社なので財務レバレッジが効いていない為、ROEが冴えないのかもしれない。

自己資本比率84%の無借金会社。

流動比率537%とキャッシュリッチ。


もう、少し配当を増やして欲しい。