エジプト旅行Day 1 長い長い1日、羽田→ドーハ、ドーハ→カイロ | 海外事業の助っ人 深川国際経営

海外事業の助っ人 深川国際経営

長年の海外経験で得たノウハウ・着眼点や多くのトラブル・失敗から学んだ教訓等を整理していきます。
下記の方々に訪問していただければ幸甚です。
(1)海外拠点の経営改善を切実にお考えの経営者
(2)海外駐在員
(3)海外拠点監査を担当されている方


ドーハ行きのJALは、22時50分発。

さくら🌸ラウンジで先ずは乾杯🍺🎶🍺🎶🍺。

ドーハまでの飛行時間は12時間。

機内食が2回出る。

ドーハでの乗り継ぎ時間が約4時間。

カタール航空はワンワールドメンバーなのでラウンジが使えるので助かる。

ドーハからカイロまでの飛行時間は3時間半。

ここでも機内食が出る。

長い長い移動時間の人間プロイラー状態。

今日のランチは日高チャンポン大盛。

食欲があるということは喉風邪😷もだいぶ良くなった証拠。
調子に乗ってまた隊長を壊さないよう気をつけよう。

羽田空港国際線ターミナルはGWなので混んでいた。

何もGW中の海外旅行🛩️👜なんて予約シナキャ良かった。

株主優待銘柄を沢山最もいるので5月下旬から6月一杯は長く留守に出来ないのだ。

宅配ボックスは2個あるが、とてもたない。

JAL1回目?機内食。

2回目の機内食。
機内にもウォシュレットがあるのは嬉しい😃💕。


フライトは中国やインドの上空を飛びカタールのドーハへ向かう。


ドーハにやっと着いた。

大きな空港だ。

ラウンジも広々している。

イスラム教国家だが、ビールも飲める。

新鮮な果物。

ドーハのトイレにもなんとインド式ウォシュレットがある。

7月にインド旅行🛩️👜するからな。

練習しておこう。

インドに昔出張した時は慣れずにトイレが水浸しになったが、今日は上手使えた。